懸賞

2014年5月25日 (日)

キティちゃん大当たり!

デイサービスから帰ると、部屋に大きなダンボールがありました

Img_0973_13

開けると、以前応募した懸賞の当選品でしたhappy01

『ハローキティオリジナルHUGまくら』です

Img_0974_10

長さは50cmほどですw(゚o゚)w
胴体は赤くて、けっこう可愛いheart02
でも…頭をのせる枕には、ちょいと高さが高い
やっぱり抱き枕のようです(^-^;

Img_0975_10

顔はキティちゃんなので、もちろん可愛い(o^-^o)

Img_0976_10

足の裏には40周年アニバーサリーのしるしが…

この当選品は、賞品のなかで最も当選者数の少ない特賞です
う~はもっと当選者数の多い、キッチングッズ(お玉、ターナー)のキティちゃんの付いたものを狙っていました
まさか…まさか、こんな大物が当たるなんて…
嬉しいんだか…困ってしまうんだか… ┐(´д`)┌

| | コメント (2)

2014年3月21日 (金)

牛乳屋さんのクイズに当選!\(^o^)/

Img_0901_10

宅配牛乳の2月のクイズに応募して、みごと当選しました(*^-^)
牛乳屋さんのクイズに応募したのは初めてでしたが
全国で20人に当たるクイズに当選しました

景品はこちら

Img_0900_10

化粧ポーチでした
実物は茶ゴールドの色で、開口部の大きな使い易そうなポーチです
でも…ポーチはう~もおかあちゃんもいくつも持っているし
開封しても使用することも無さそうなので
インターネットオークションで売却することにしました

必要な人の元に届いて、有効に利用されることを願っています

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

プチ・ハッピー♪ 図書カードGET!

Img_0819 これ図書カードです
買ったものではありません
コープ九州の「これいいね!総選挙!!」で当選してもらいましたhappy01

Img_0818 おかあちゃんが「お手紙来てるよ~」loveletter
と持ってきた封筒に、この手紙と一緒に入っていました
このイベントに参加したことは、すっかり忘れていましたcoldsweats01

う~は12月には、本を何冊か購入する予定があるのでとても嬉しいです
500円分なのでとりあえず、21日に「ナンプレマガジン」というパズル雑誌を買ったら残りは数十円しかなくなりますが、プチ・ハッピーなう~ですheart02

| | コメント (2)

2013年11月29日 (金)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~T-faL(ティファール)のトースター

ピンポーン~
宅急便が届きました

受け取ったおかあちゃんの第一声
「う~ちゃん、当たったでぇ~!」

以前チーズを食べて応募した
「ティファールの トーストアンドライト(ポップアップトースター)」
が当たったのです(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0676_13 当選の通知書が同封されていました

Img_0673_10 ジャーン!トースターの箱
ずっしり重たいです

Img_0674_10 こんなトースターです
蓋も付いてますし、冷凍したパンを焼くコース選択ボタンや、追加焼きボタンもあります

Img_0675_10 この網みたいなのは、上にロールパンやクロワッサンなどをのせて温めができます

早速使いたくて、おかあちゃんに食パンを買ってきてもらいましたbread


このトースターは、焼き加減をお知らせするのに、トースターが色でお知らせするのです

Img_0677_10 焼き始め…最初は紫色になります

Img_06781_10 少ししたら青色になりました

Img_0679_10 その後緑になります

Img_0680_10 黄色からオレンジに変わりました

Img_0681_10 赤になると、すぐに焼き上がりです

少し焼き加減が足りないように感じたので、追加焼きボタンを押して追加焼きしました
焼き加減を調節するレバーもあるのですが、最初なので焼きすぎを心配して短めの時間で焼いたら、焼き足らなかったのです

色が変わって焼き加減をお知らせする…ってことは知っていましたが
思っていたよりも色がキレイでした
焼いた時のパンくずを処理するためのトレーもワンプッシュで取り出せたり
ハイテクなトースターです( ^ω^ )

当分トーストにはまりそうな予感がします

| | コメント (2)

2013年8月29日 (木)

8月29日のこと③~やったぁ!当たった!

今日は生協さんの配達日
ふふふ、ラッキーなお知らせがありました

Img_0353_10_2 ジャーン!
「親子でチャレンジキーワードクイズ」で抽選に当たりました
(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0354_10 全部で8品
食べ物の他に、「電子レンジにも強いラップ ミニ」もありました

Img_0355_10 「アーモンドクッキー」と「フィッシュ&ナッツ」です
「フィッシュ&ナッツ」は以前よく買っていました(今は節約のためご無沙汰)
「アーモンドクッキー」は初めてでしたが、美味しいです。アーモンドがもうちょっと入っていたら最高なのになぁ~

Img_0356_10 「ミートドリアソース」と「麻婆豆腐の素 中辛」と「日本のコーンスープ」です
どれも初めての商品なので、楽しみです
コーンスープは牛乳を使って作るタイプで、冷たい牛乳と混ぜるだけでもできるようです

Img_0357_10 「ビタミンチャージ」と「高菜飯の素」です
「ビタミンチャージ」は缶入りドリンクです。元気が出そうな感じです
おおっ!大好きな高菜です。嬉しい(≧∇≦)

今、我が家は節約モードなので、嬉しいです
こんな機会がなければ、食べることのない品もあるので、試食もかねて味わいたいです
もちろん気に入れば…リピートもあり?

| | コメント (4)

2013年6月29日 (土)

わ~い!当たった~

今日、デイ・サービスから帰ったらまた懸賞に当たってました
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回の戦利品は…
Img_0157_10 サンスターの『プレミアムリッチ コラーゲンEX』です
2本入りですが、杜仲葉や高麗人参も入っていて、低分子コラーゲンにビタミンC、オルニチン、パントテン酸などなど配合されていて、お肌のハリ、つや・化粧のりなど良くなるそうです
さっそく冷蔵庫で冷やして、明日にでもおかちゃんと飲んでみます
次の日に…見違えるような美人になってたらどうしようかな(*^m^)

| | コメント (2)

2013年6月25日 (火)

当たった~♪阿蘇草千里と玉名温泉の旅

今日デイ・サービスから帰ったら、おかあちゃんが「これ何?」と一通の封筒を見せてくれました

Img_1928_23 そこには「マルミヤストア」の文字とともに「ご当選おめでとうございます」の文字が…

Img_1929_23 封を開けると、「雄大な自然を満喫 阿蘇草千里と名湯玉名温泉の旅」の無料ご招待が、当選していました(v^ー゜)ヤッタネ!!
これは少し早い父の日の際に別府に行った時、父とこのストアに寄って買い物をして、応募券をもらい…父は「こんなん当たったことがない」と捨てようとしたのを、う~が「ちょうだい!」と応募したものです。実はもう忘れていました
その時は当たるなんて思っていなかったけど…

日帰りのバス旅行です
佐賀県鳥栖や熊本県「きくすいの里」に行き、玉名温泉(美人の湯で名高い)に浸かり、阿蘇の草千里を散策するようです
食事もトマ豚しゃぶしゃぶというものを食べるようです
8月の暑い時季ですが、おかあちゃんに行ってもらいます
う~はデイに行く予定です

う~は結構くじ運がいいんです( ̄ー+ ̄)
時々大物を当てます。この旅行もおかあちゃんが楽しく過ごせたらいいなぁと思っています

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

今日届いた野菜たち

今日、突然クールの宅配が届きました
な、なんとう~が応募していた某冊子のプレゼントに当たったのです
ニラはもう2把使ってしまいましたがこれがその写真です100d4982_14
左下からセリ・左上がかいわれ・次が三つ葉・ニラ・大葉です
う~は野菜嫌いがなくなって、とーっても嬉しいです
大葉がちょっと多いのですが、美味しいのでなんとか完食したいです
これらの野菜は、大分市で作られている野菜です、市内でもこんなに野菜が作られているとはびっくりでした

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

当選品たち

100d4056_14 これは今月になって当選して届いた物たちです
 右から、サントリーの『セサミンE+』…ゴマの健康食品です、左隣はタクシー協会の初乗りのチケット3枚です…タクシーは時々利用するのでとても助かります、その左隣は地元のテレビ局主催の『アンコールワット展』の招待券2枚です、左端が森永の『おいしいコラーゲンドリンク』12本入りです
 殆どが、新聞を見て応募したものです、こんなに当たるとは思ってなかったのでビックリしています、『セサミンE+』と『おいしいコラーゲンドリンク』はおかあちゃんへプレゼントしました、とても喜んでくれています(やったね)
 私の名前は漢字が普段使われてない字です、あまりに困って大学生の時に名前を平仮名に変えてしまいましたが、懸賞関係は両親が付けてくれた漢字の名前で応募します…すると、平仮名で応募した時よりずっと当たりやすいみたいです
 両親はいい名前を付けてくれたみたいなのに、勝手に平仮名にしてしまいましたが、日常では本当に名前の説明に大変困っていたのです

| | コメント (6)

2010年3月25日 (木)

当たっちゃいました

先週、ブロ友さん「続・みかきょんの美味しんぼ日記」のみかきょんさんからメールが「キティちゃんがテレビに出ている…」と教えていただいて、私がデイでいなかったので、おかあちゃんがビデオを撮り、デイから帰って見ました
 いろいろプレゼントがあり、ひとつ応募する事になり、私はプレゼント人数の多い10名のプリンに応募しようとしましたが、おかあちゃんが(う~が常々、ハーモニーランドに行きたがっているので…)ハーモニーランドのチケット欲しくないのと言われて、やはり欲しくてチケットに応募する事にしました
 今日、リハビリのカラオケから帰ってみると…な・な・なんとOBSテレビさんからレターが。。。「当たった!」「やったぁ~嬉しい」木曜ごろに到着すると聞いていたので、すぐに判りました
 封を開けて、なかなかチケットが出てこないので。。。「あれぇ」っと思いましたら、底の方にありましたぁ
 日にちが決まっていて、今度の日曜日のチケットで、急いでバス会社やJRやハーモニーランドにいろいろ問い合わせをして、日程つくりをしました
 朝から夕方までいるつもりなので、酸素は2本はいりますが「超うれし~い」です
100d3410_14 これがそのチケットです、うふふふ。。。。っ、「芸能人カレー部」も楽しみ

| | コメント (4)