ファッション

2011年2月25日 (金)

サボイのバッグ

先日、新聞でサボイのバッグの全面広告をみてインターネットをして商品をみました
とても可愛いバッグがたくさん800個以上新作で出ていました
番号を慎重に照合しながら、携帯で注文をしました。。。もう売り切れがありました
今日、届きました・・・嬉しいです

100d4666_14 う~ちゃんが買ったのはこれです、バックインザバックを入れたらとーっても使いやすい、う~ちゃん好みのショルダーです(ティシュ箱が少し写っています)

100d4667_14 おかあちゃんが買ったのはこれ、新聞に載っていた商品ですスパンコールと飾りがとーっても気に入っています、布地に黒い文字と写真では全然わかりませんが、銀色の文字でSAVOYと書いています・・・オシャレです

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

ネイルアート

明日はデイで、パークプレイスにお出かけします
 そこで今日は、まず美容院に行き髪をカットして、すっきりしました
 そして夜は、おかあちゃんにネイルアートをしてもらいました100d4037_14
爪にピンクのストーンと白いお花そして銀色の模様のシールを付けました
 最初、大好きなキティちゃんのシールを貼ろうとしましたが、シールが硬くて爪のカーブと合わずに付けるのを断念しました
 写真のネイルシールは柔らかくて、とても貼りやすかったので上手くいきました
 実は、ネイルアートは2度目ですが、ストーンの付いた物は今回が初めてなので、ドキドキです
 いろいろな物にひっかかって、取れてしまわないかととても気になります
 でもわりあい、きれいに仕上がったのでとても満足しています

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

髪切ってスッキリ

昨日、髪を切りに行きましたがいつもカットして下さる方が他の支店に行かれて不在で、今日のカットとなりました
 ア○ちゃんに先をこされました…(悔しい)
 髪を切るのは2ヶ月ぶりです、毎日の猛暑で頭はヘルメットをかぶったように暑く、とうとうガマンできなくなったのです
 今日は、いつもにも増して短くなるようにお願いしました
 
これがカット前100d3945_14

こちらがカット後100d3947_14
カットしてサッパリしました

| | コメント (6)

2010年2月 3日 (水)

美容室

1月31日(日)に今年初めて美容院に行きました
 前髪が伸びて目にかかって、うっとうしくって、たまらなくなったからです
 美容院には、2人で行きました、いつも行くところは決まっていますし、私は美容師さんを指名でお願いしています(酸素のカニュレがあるから)
 今回は眉毛が出るくらいに、全体的に短くカットしてもらいました…気に入っています
 デイではシャンプーしてもらったら「少なくてすむわ」と言われ、ドライヤーをかけてくれる職員さんには「乾くの早いなー」って言われ、好評です
 「ドングリみたいで可愛い」と言われました
 おかあちゃんは、シャギィの入ったオカッパ頭から、サイドを切って段をつけて髪が顔にかからないようにして、ある写真のようになるための準備カットをしました
 「スッキリした」と言っています…髪が頬に触ると痒々のアレルギーになりはじめていたからです…う~が見てもなかなか似合ってると思います

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

オークションでゲット

2つのバック…オークションで購入しました
 さてさて、2つ合わせていくらでしょうか? 100d2470_14
 答えは、4000円です
 紫が800円…皮のバックです
 ピンクが競り勝って3200円でした…布張りで、白いところが皮です
 紫のバックは新品同様の美品でした、ピンクの方は多少使用感はあるものの、とても使い易い大きさと形です
 どちらのバックも、とても気に入ってます
 これから、デイに持って行くつもりです

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

みんなでお出掛け…別府編

今日は、デイサービスの外出行事で別府へ行きました(o^-^o)
 まず、you me(ゆめ)タウンで昼食とショッピングです
 私は3人で、和食の「百菜」(鍋物が多い)で、すき焼き定食を食べました
 おうどんが入っていて、かなりボリュームがあったので、ご飯は食べませんでした。味はあまり濃くなくて、私好みの甘めの味でした、美味しかったです100d2457_14

 ショッピングは秋物の半袖のニットが付いた、可愛いTシャツを選びました
 何着も試着して、やっと決めました、この服も私の好みにピッタリでした、今日入荷したばかりと聞いて「ラッキー」と思いました100d2459_14( ̄ー ̄)ニヤリ
 他の人も、いろいろ試着してズボンやセーターを買っていました
 みんなで、わいわいショッピングするのは、とても楽しいものでした

 雨が降っていたので、地獄巡りなどの観光は、現地に一箇所行ったものの、外には出ず中止となりました
 ただし、みんなのリクエストで、地獄卵と地獄プリンを職員さんが、買いに走っていました
 私は、買いませんでしたが、おばちゃんに地獄卵を家のお土産に、一袋いただきました
 地獄卵は、海地獄の蒸気で蒸しあげた、半熟卵です…夕食に美味しくいただきましたψ(`∇´)ψ

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

本皮…2000円!!!

私達は、Yahoo!オークションが好きだ( ̄ー+ ̄)
 以前、クロスワードパズルの景品のブランド物のバッグを売ったり、商店街の福引の景品のアイポッドタッチを売ったりしました
 その他にも、家に眠っている物を出品し、売れたら欲しい物を買います
 いろんな物を買っていますが、靴を買うのは初めて…
 でも、その靴は本皮でサイズも私にピッタリ…思い切って購入しました
100d2445_14 これがその靴です、色も上品で履いてみると、足にもフィットして歩きやすそうな靴です
 デパートで買うと(実は下見をしました)数万円する靴が、USEDですが2000円、殆ど傷みも無くとても良い状態でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (4)