映画

2017年4月28日 (金)

ワイルド・スピード8 ICE BREAK

今日おかあちゃんと一緒に映画を見に行きましたhappy01
題名は「ワイルド・スピード8 ICE BREAK」
大好きなシリーズですo(*^▽^*)o

前作の「ワイルド・スピード スカイミッション」は
映画館に何度も行きました
とにかく痛快でカッコ良くて、面白かったです

今回も公開日をとても楽しみにしていて
今日、初日に行ってきました

前回以上の迫力と、やっぱり痛快でカッコ良く
またまたとりこになってしまいましたheart04

いろいろな車がたくさん出てきて
めっちゃ走り回って、バンバンとクラッシュして
すごい数の大暴走に空から降ってきたり(車が…carrvcar)
全編ハチャメチャで一時も目が話せないのです

上映中は映画に釘付けになると思って
ポップコーンは本編が始まる前に完食!
(だったら食べなきゃいいのにネ)

今回は何度も見に行かず
DVDを購入しようかと考えています(*^m^)

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

う~ちゃん映画を観る~ルーシー

今日、デイをお休みしておかあちゃんと映画に行きました
9月におかあちゃんが観て、う~に薦めてくれた映画「ルーシー」を観ました
かなり過激なシーンもありましたが、全体的には痛快で面白いと思いました
女性が主人公というところも面白さが増す要因でしょうか

う~は残虐なシーンや気持ちの悪い描写は嫌いですが
この映画は、そういうシーンもさらりと描いていて、嫌味がなく良かったです

人間の可能性が、まるで無限大のような気持ちになって
映画館を出た後は、何でもできそうな錯覚に陥りました

また、この映画は能力の高い者の悲哀も描いていて
単なる娯楽作品ではなく、今の私たちのあり方に一石を投じた作品でもあるような気がしました

映画館でまた、面白そうな作品を見つけたので
公開されたら、ぜひ観に行きたいと思っています

| | コメント (1)

2014年9月26日 (金)

映画を一日で4本観る…

今日はおかあちゃんです
9月13日(金)のことです
ウチから、映画館に行くと往復で600円以上します
そこで、帰りのバスのことを考えて、昼食はもちろん節約で映画を観ながら食パンを食べて
ぎりぎり、4本の映画を観ることが出来たので
この日は朝早くから、映画館のある所まで、行かないバスに乗り
途中から歩いて、映画館に行きました
…なんと、人がいっぱいで、身障者割引を使わずに
6本映画を観ると1本無料になるカードを使ってチケットを買いました
観る映画の予定は
初日の「ガーディアンズオブギャラクシー」と話題の「ルーシー」と「フライトゲーム」と個人的な興味で「ルパン」

はっきり言ってネタバレです

8時40分~10時55分まで「ガーディアンズオブギャラクシー (3D)」を観ました
主人公が子供の時に宇宙船にさらわれて、成人した時からの話です
ある球体を盗む仕事をもらいますが、その球体が厄介なしろものでした
最悪の悪党に奪われ、その球体の中にあるエネルギーを使って、星を滅ぼそうとしますが
主人公が取り戻し、その星を救います
球体のエネルギーは素手では持てないのに、主人公は持てました…映画館で確かめてください
さらったヒューマン型宇宙人にさんざん、「食わないでやった…」と言われますが、愉快で楽しい映画でした


11時10分~12時50分「ルーシー」(この間に後3本の映画チケットを身障者割引で対面で購入)
チケットを買ってスクリーンに向かって入った時はもうこれからある別の映画の予告ははじまっていました

ルーシーは恋人らしき人からトランクをホテルの泊り客に渡すように頼まれますが断り続けるとトランクとルーシーを手錠で繋ぎました、トランクを持っていくハメになります
フロントで相手と話しているうちに、外で待っていた恋人らしき人が殺されて、ルーシーはビビッていたら、悪党の手先が来てルーシーを悪党のいる部屋へ連れて行かれました
何が入っているかわからないのに、トランクを開けるように命令されました、死体を見たり手が血まみれになった悪党を見たりして、さらにルーシーがビビッているため、トランクを開けざるを得なくなりました
悪党がトランクに入ってた青色をした薬をチンピラみたいな人に鼻から吸わせ、効果を見たらルーシーの目の前でその人を殺しルーシーは気を失いますが…
目が覚めてみるとお腹が手術されて、その薬を体内に埋め込まれてしまいます
同じ様に、手術された男たちとルーシーは並んでたち、各国の旅券を渡されて、お腹の薬を運ぶように命令されます、ルーシーがチンピラのいる部屋に拘束している時に、チンピラからセクハラを受けて抵抗して相手が指にちょっと怪我をしたために、手術したお腹をしたたか蹴られて、薬が溶け出しルーシーに脳の覚醒を起こし始め、ルーシーががらりと人が変わりにな残酷になり、悪党のところに一人で立ち向かい、薬を運ぶ人のゆくえを悪党の脳の記憶を読み取り、警察に告げて全て捕らえさせます、ルーシーは脳の研究をしている人にコンタクトして、時が大切と言われます
薬を持ち込み点滴させます脳の覚醒がに進みルーシーはコンピュターに繋がり、次第に時をさかのぼり、宇宙の始まりまでいきます、その時もう悪党はルーシーの真後ろに居ますが、体がもう黒くコンピューターの一部になり姿が一瞬のうちになくなりました、データーのチップになり脳の研究者が受け取ると、一瞬にして変化して黒くなったコンピューターがなくなり、白い部屋になり悪党が、女はどこだと叫び続けていると、ルーシーに手をかした警察に撃ち殺されEND…詳しくもっと話したいけれど詳細は映画館に観に行って下さい、私も、「ルーシー」はもう一度みたいです


12時50分~14時50分「フライトゲーム」
ルーシーのラストのスタフなどの字幕の間に、移動…ここも予告編が始まっていました

はじまりはなんてことなくて、主人公が飛行機に乗ってから特殊(航空警察?専用?)な電子機器に脅迫メールが次々届き、脅迫どおりに人が次々殺されて、主人公がハイジャック犯人にされますが、コカインを見つけたり、このコカインの中に小型爆弾を見つけて、後部に爆弾を移します、飛行機は主人公にハイジャックされたことで戦闘機が追飛行して9.11のような惨事を起こさぬように飛行機が急な進路の変更や急な高度の変更をしないように言われていたが、殺された機長に代わりに操縦していた副機長に爆弾を発見したから何十分(?)に高度を下げるよう副機長に主人公が支持した後に、本当の犯人が判り中で争いをするが、急に高度が下がり…主人公は高度を下げる時間を確認してシートベルトを手に巻きつけていました…犯人たちは体制を崩しました…飛行機は無事に小爆発を乗り越え不時着して、主人公は汚名を挽回しました…主人公の心理状態は映画館でどうぞ


15時00分~17時25分
最古のオリンピックメダルを誰が奪うか?…一歩出遅れたに見えたルパンが獲得するもライバルに取り上げられる…ライバルはフジコに…
大物窃盗老人がルパンにと思っていた、自分の座をルパンにやることができないまま殺されて、先のライバルに老人が持っていたクレオパトラの首飾り(ルビー無)を取られる
オークションでそのルビーを持っている男に取り上げられてしまう、ルパンと協力し合ってクレオパトラの首飾り(ルビー有)取り返す話…細かいお話は映画館でどうぞ

17時27分のバスで無事に岐路へ
とても、充実した映画三昧の日でした「ルーシー」もう一回観たいなぁ

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

ランチと映画とおニューのワンピ♪

5月もあと少しで終わります
今日は、おかあちゃんとふたりで「トキハわさだタウン」にランチと映画に出かけました
お目当ての映画が今日初日だったのです(o^-^o)

う~は去年の秋に買っておいた、夏物のレースのワンピを初おろししました
黄色のミニ丈で後ろにリボンが付いた可愛いデザインです
う~も、おかあちゃんも久しぶりにめいっぱいオシャレしました(*^m^)

まずは映画を観る前に、腹ごしらえです
今日はプチ贅沢で「モロゾフ」に行きました
おかあちゃんは「アーモンドワッフル」(節約して単品)
う~は「パスタランチセットA」(映画の鑑賞券を見せてデザート付き)
パスタは少しスパイシーなトマトソース味 (・∀・)イイ!
パスタとセットのドリンクは、おかあちゃんに…
デザート(アーモンドケーキ・ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキの3種盛り)はふたりで仲良く食べました

食後は少し慌てて映画館に移動┗(^o^ )┓三

Img_0977_13

今日の映画はコレ!
「X-MEN フューチャー&パスト」

X-MENのシリーズは以前も観ましたが、どの作品も面白くて、みごたえのある仕上がりになっていました
上映中の作品なので、内容を書くことはできませんが…
観てよかった~と思いました

テロップが出始めたら、次々と人が席を離れ出て行きました
でも…テロップの後に、とても素晴らしいシーンが残っていました
先に出てしまった人たちは、観ることができなかったのです
そういう私たちも、早々と3Dメガネをはずしていたので
そのシーンを良く観ることができませんでした(/□≦、)

帰りのバスで、映画のシーンを思い出して
ひとりでニヤニヤしました

映画は楽しいので、良い作品があればまた行きたいです(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

映画「かぐや姫の物語」~試写会

北海道物産展に行った日に、午後から映画の試写会に行きました
「TOHOシネマズ大分わさだ」で行われた

Img_0514_13 「かぐや姫の物語」を観ました
これは、前に「怪盗グルーのミニオン危機一発」を観に行った時に、映画についてのアンケートに答えておいたら、試写会の招待状が当たりました

Img_0512_10 このはがきがその招待状です

Img_0513_10 時間が夜なのがちょっと心配ですが…
バスで行かなければならないので、時間が下がるとバスが無くなる心配があります

15時からのチケット交換ですが、なんと街の乗り換え地点でまさかの55分待ち∑(゚∇゚|||)
夕食用のコロッケや薬を忘れて来たので、おかあちゃんが猛ダッシュで取りに帰りました

やっと映画館に着いたものの、帰りのバスの時刻を見て、再び愕然としました!!(゚ロ゚屮)屮
映画の終了時間は20時47分…
バスの時刻は20時42分…その後は21時42分
映画を最後まで観たら、ここでも約50分待ち
映画を観て、あまり良くなかったら…20時42分に間に合うように少し早めに出よう!

「かぐや姫の物語」は、スタジオジブリのアニメーション映画でした
高畑 勲監督の作品で、声の出演は、朝倉あきさん、高良健吾さん、地井武男さん、宮本信子さん、浅丘雪路さん、仲代達矢さんなどなど有名どころがずらり
11月23日(祝)からの全国ロードショーです
まだ公開前なので詳しいことは語れませんが、切なくて美しい物語でした
アニメーションもとても美しく、とうとう最後まで観入ってしまい
帰りのバスも50分待ちました

乗り継ぎでも30分以上待ちましたが
映画が良かったので、全然苦ではありませんでした
乗り継ぎの時、待ち時間におかあちゃんが、たこやきを買ってくれました
1年以上食べてなかったので、嬉しかったぁ~(*^-^)

この日もアンケートを出しておいたので、また試写会が当たらないかなぁ

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

怪盗グルーのミニオン危機一発

この日最初に観たのはこれ

Img_0439_13 「怪盗グルーのミニオン危機一発」
この作品は、23日までまったく観に行く予定じゃなかったのですが
連休最終日にテレビで「怪盗グルーの月どろぼう」を観て、その面白さにどっぷりはまり最新作のこの作品を観に行きました

内容は公開中なので話すことができませんが
抱腹絶倒とはまさにこの作品のことです(≧∇≦)
理屈なんてまったくいりません、とっても面白いです
子供もたくさん来ていましたが、映画の面白さに惹かれたのか、上映中はとても静かでした

う~も「ミニオン」に夢中ですo(*^▽^*)o

Img_0440_10 お昼にはマックでクーポンを使いハッピーセットでミニオン2種類ゲット!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0441_13 さらにミニオンのフィギュアの付いた飲み物を買いました
上に付いているミニオンは取り外せます

この作品、面白すぎてウチに帰ってからもテンションが下がりません
おかあちゃんも夢中で、とうとうスマホの着信音をミニオン達の合唱(映画の宣伝用)にしました
う~から電話やメールが来ると、ミニオンの合唱が聞けます

ミニオンはバナナが大好きな、謎の生物のようです
集団でいるので、可愛さが倍増します
当分の間このマイブームは続きそうです

| | コメント (0)

そして父になる~6年間育てた息子は、他人の子でした

今日はわさだタウンのTOHOシネマズ大分わさだに行って映画を2本観ました

順序は逆になりますが、2本目に観た「そして父になる」から

Img_0442_13 第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞している作品なので、ストーリーの方はご存知の方も多いと思います
産院で子供を取り違えられていたことを、6年経って知らされたふたつの家族…
愛した月日の絆か、血のつながりか…

う~にも3人の子供がいますが、もしも急に「あなたとは血のつながらない子供ですよ」と言われ、「別のところに本当の子供がいます」と言われたら…
きっと、すごく困ります
う~の子供はみんなもう大きいのですが、やっぱり今さら他人にはなれないと思います
血のつながりより、過ごした月日かなぁ
でも…う~は途中で家を出たにもかかわらず、子供たちが慕ってくれるのはやっぱり血のつながり?

現実にそんな事実に直面したら、頭の中パニック状態でしょうね
現実を直視する勇気が、自分にあるかわかりません

ラスト1時間は、涙が止まらない…と聞いていましたが
う~は泣きませんでした
大好きな福山雅治さんの主演作品なので、観たいなぁと思っていました
観てみたら、とてもいい作品だと思いました

今日は先行上映期間だったため、始まる前に特典映像付きでした
まだこれから上映されるので、いろいろとは書けませんがいい映画でした

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

ウルヴァリンSAMURAI~エピソード・ニッポン

今日はかねてから観たかった映画に行ってきました

Img_0416_13 ウルヴァリンSAMURAI~エピソード・ニッポンです
ウルヴァリンのシリーズは前作のラストで、次回作がありそうな雰囲気で終わっていたので楽しみに待っていました(*^-^)
今回のウルヴァリンは舞台が日本なのでとても楽しみでした
おなじみの俳優さんも出演していて、アクションもとても見ごたえがありました
まだ公開中なので、詳しくは書けないのが残念ですが、面白くてあっという間に時間が経ちました
う~はいつも映画の時に、ポップコーンと飲み物を全部たいらげますが、今日は飲み物が残るほど、映画に釘付けになりました

舞台が日本だからといって少し馬鹿にしていましたが、さすがハリウッド映画、見ごたえは充分でした
今回もラストが…おっと、やめておきましょう

映画はとても楽しいです
次は大好きな福山雅治主演の「そして父になる」を観たいと思っています
ただ…9月末の公開なので…心配があります

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

観てよかったぁ~『真夏の方程式』

今日、おかあちゃんと映画を観に行きました
ちょうどマイレージ(映画館のポイント?)がたまっていて、1本無料で観ることができます
鑑賞したのは前々から楽しみにしていた『真夏の方程式』です

Img_0161_14 ふたりの大好きな、東野圭吾さんの原作で、これまたふたりの好きな(特にう~)福山雅治さんの主演です(゚▽゚*)
言わずと知れた、「ガリレオ」シリーズです
テレビのシリーズもとても面白いのですが、前回5年前の『容疑者Xの献身』がすご~く良かったので、今回も期待していました

まだ、公開中なので…
詳しい内容には触れられませんが、やはり期待を裏切らない素晴らしい作品でした
大好きな福山さんはカッコいいし…(o^-^o)
2時間超の作品でしたが、あっという間に時間が過ぎました

今月はあまり余裕がないので、1本だけ観て帰りました(^-^;
ポップコーンも太るので我慢です(ノ_-。)
まあ、今は他に観たい物もなかったので、ちょうどよかったです
朝一番のを観て、昼ごはんも家で食べたので節約できました

| | コメント (2)

2013年3月28日 (木)

プラチナデータ

前回の映画の時に、予告編で観てぜ~ったい観たいと思っていた映画
「プラチナデータ」に、今日行ってきました
朝一番の上映を観るために、今回も早くから出かけました

東野圭吾さんの原作の映画は、今までハズレが無かったので、今回も期待していました
「プラチナデータ」には、おかあちゃんの好きな豊川悦司さんとう~のちょい好きな二宮和也くんが出ているのも、観に行く動機のひとつでした

内容は現在上映中なので書けませんが、前評判どうり…いや前評判以上に良かったです
とにかく状況も二転三転して、ハラハラドキドキ…まったく展開が読めずにスクリーンに釘付けになりました
2時間25分という長い作品でしたが、あっという間に終わった感じです
奥の深い内容も含まれていて、う~には理解が難しい所もありましたがとても考えさせられる事の多い映画でした。すばらしい作品だと思いました
人間の英知と本質…純粋な感情とエゴや傲慢…なかなか難しいです

今日映画を観て、シネマイレージカードを作って6本鑑賞したので、次回は1本無料で観ることができます
それも嬉しいことです(o^-^o)
ポイントもだいぶん貯まってきたので、そろそろポップコーンに替えられたら嬉しいなぁ♪

| | コメント (2)