健康

2014年7月11日 (金)

う~ちゃん退院する

きょうも、おかあちゃんです

昨日、退院予定だったのですが台風接近のため延期してもらい
今日退院です
微熱がまだありますが、抗生剤をよん(4)クール打ち熱が落ち着いたので退院できました
退院の帰りにプリパラを一生懸命して楽しんで、レアなカードをゲットしてアパートにかえりましたが、疲れてグダグダしています

明日から、もうデイです

| | コメント (4)

2014年6月18日 (水)

う~ちゃん やっと熱が下がり始める

う~ちゃんの、熱がやっと37℃台になりました
原因はまだわかっていません
心臓の弁や通常のエコーでは陰になっている部分を診るための食道からエコーを本日します

ご飯も食べられるようになってよかったです
娘さんも見舞いに来てくれて、元気をもらったみたいです

まだ完全ではありませんが高熱がひいてよかったです
一安心です

| | コメント (2)

2014年6月12日 (木)

う~ちゃん…原因不明の高熱で入院

今日も、おかあちゃんです

昨日病院に連れて行きたかったけれど、抗生剤が効けば…っと思い躊躇してしまいました
でも、一昨日の夜と昨日の夜と抗生剤が全然効かないのです、熱が41℃出っ放しになってしまい、とうとう今日は動けなくなって救急車で一応入院の用意をして連れて行ってもらいました。
ちょっとだけ、熱が下がったきりで40℃の熱が続きました
レントゲンを撮り再度採血をしましたが肺炎ではないそうです
まるで原因がわからないそうです
帰る時には、脱水がすすんでいるために点滴が両手に1ルートづつを取って側管からも両方2つ合計4つも点滴をしていましたが、面会時間の終わりの20時になったので帰りました

昨夜あまり寝ていなかったので、苦しんでいるう~ちゃんの側で3回眠くなりましたが、こらえました
無力な自分が悔しかったです

う~ちゃんが明日の朝になれば、少しは楽になっている事を願いつつ、今日のブログを終わります

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

う~ちゃん肺炎になる

今日は、おかあちゃんです

う~ちゃんが、19時に38.1℃が30分後には39.1℃かかりつけの大学病院に電話をしてタクシーで病院へ
採血・採尿をしましたが血管が出てないので、血液ガスを採る足の付け根から強引に採血…う~ちゃんさすがに手や腕に針を刺されても「痛い」を言わなかったのに「痛い」を連呼…かわいそうでした
レントゲンを撮り胸に陰があるのでCTを撮りました、結果『肺炎』と告げられ、薬を出されて帰されました
タクシーに酔って嘔吐して、帰ったら39.8℃…鬼のような医師に腹をたてて、こうしてブログにしています
私が、肺炎の時は同じ病院で入院させてもらえたのにぃ…なんで!!!

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

恐るべしゴキブリスプレー

土曜日の症状が今日もまだ続いています
 土曜日に身障デイの入浴サービスを受けて着替えている時に、ゴキブリが現れました、職員さんは悪気が無かったのですがゴキブリスプレーで撃退しました
 しかし、そのスプレー…私には刺激となり、喘息の発作が発症してしまいました、ゴキブリスプレーは作用が強いのかネブライザーをしても、ひどくはないのですが咳が今日も止まりません
 おかあちゃんに、しこたま怒られました、「喘息なのにスプレー剤を吸い込んで放置をしてはダメでしょう!!!!!!!!!!!」と「大発作だったらどうするの!!!!!!!!!!」と…反省しています
 今日、病院に行ってきましたら、やはり注意されました、それから軽い咳でも発作はいつまで続くかわからないから、要観察するようにとも言われました
 はぁ~、ホント大発作にならなくて良かったです

| | コメント (8)

2010年5月31日 (月)

やったー…夢の○○㎏台

とうとうやりました、夢の○○㎏台に突入しました
 先月から、今月にかけて2㎏減でついにおおだいを下回りました
う~は、インスリンを一日にトータルで104単位打っているので、とっても体重が減りにくいのです
 今月半ばから、おかあちゃんの厳しいカロリー制限の実行に、閉口しながらもやっとついていきました
 その甲斐あってか…一月に約2㎏減量しました---ううぅ嬉しい

| | コメント (8)

2010年3月10日 (水)

『しじみ習慣』

『しじみ習慣』を見つけたのはおかあちゃんがインターネット中にPRが出て試供品の申し込みをして試供品を得ました
 飲み始めて今日で4日目です、飲んだ初日から効果が出てビックリです、私は糖尿病の状態が悪い時を放置していた時期があります、そのせいで腎臓の機能が悪くて利尿剤を今でも飲まないといけません
 『しじみ習慣』は利尿効果がとてもすごいのです、もちろん長い目で見る必要がありますので、最初の効果だけでぬか喜びはできません、脱水などに十分注意が必要です

これからの効果のほどは、また報告します

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

これからは毎日サイクリング!!!

今日は月に一度の血液検査でした
 結果…ヘモグロビンA1cが私は6.0%、おかあちゃんは6.2%でした(正常値4.3~5.8%)…そう久しぶりに高かったのです( ̄Д ̄;;
 今までは5%台だったので少し安心していたのですが、ちょっとピンチがやってきました
 そこで、このままでは「イケナイ」と思い、運動をまじめにする事にしました、最初から無理をするとあとが続かないと悪いので、毎日エアロバイクを10分と、腹筋クッションを使って腹筋運動をインターネット中にする事にしました
 今日も、病院で疲れてはいたのですが、エアロバイクと腹筋をやっています
 エアロバイクも10分ほどだど、あまり疲れる事もなく、かえって気持ちがいいくらいです
 腹筋クッションは何度か書いたとおりに、無理なく運動が出来る優れものです…ちなみに2ヶ月前からウエストを比べると6.5センチ減っています…嬉し~いっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (2)

2009年12月19日 (土)

チタン出動

ファイテンのチタンのTシャツが、近頃の寒さにとうとう出動です(o^-^o)
 最近はやりのヒートテックは、持っていませんが、ファイテンのチタンのシャツを着ています
 チタンは血流をよくする働きをもっていて、結果的に疲労物質の乳酸が溜まりにくくなります、血流が良くなるという事は暖かく感じるのだそうです
 私はチタンの薄手の半袖のTシャツと手足用の巻くタイプのサポーターを使っています、使っていると確かにあったかいです(・∀・)イイ!
 靴下を防寒に履くのが苦手な私には、足首にチタンを巻くと足先の冷えを防いでくれます(^^)
100d2965_14 う~の足
100d2966_14 おかあちゃん
 少し厚手の長袖のシャツとジップアップの上着も持ってます…暖かいです

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

やはり「アルカリイオンの水」

このブログでも書きましたが、私達は飲み水にとても困っています
 アパートの水道水がサビで全く飲めないのです、そこで飲み水は市販の水を購入しています、いつもは生協さんで買っていますが、水の質が「アルカリイオンの水」の方が良いので本当はいつもそちらを飲みたいのです
 今日は、デイでお買い物があり、「アルカリイオンの水」を置いているジャスコに行きました
 昨日、前もって在庫と値段を聞いておいて、今日10ケース購入しました、これでしばらくは「アルカリイオンの水」が飲めます
 これから、年末年始になると病院も休みになるので、体調の事も考えて良い水を飲める事がとても嬉しいです
余談:「アルカリイオンの水」は不思議に浮腫みにくくて、利尿剤の効きが良いのです

| | コメント (0)