ショッピング

2017年7月 6日 (木)

トキハ双葉会満期~楽しいお買い物

トキハの双葉会が満期になりました(6月満期分)
予定している使い道もあるけど、一部を使っていろいろ買ってもらいました

まずはう~ちゃんのご希望の「日田やきそば」
今は期間限定で地下2階に萬天楼が来ています
病院帰りの昼食にいただきました
日田やきそばは、麺がカリッと焼けていて美味しいですhappy01
具は豚肉(ニガテbearing)・もやし・ねぎです

ワコールのバーゲンで
ふたりのアンダーと、う~のパジャマを購入
夏向きのさらっとした生地で涼しそう (・∀・)イイ!
色は赤っぽいものと少しおとなしめの葉っぱ柄の2着

本屋さんでは「ちゃお(雑誌)」と「漢字堂(漢字ナンクロ)」を…

地下に再び降りて
毎度焼き(今川焼きですな)を2個買って
竹田丸福のから揚げを2本
美味しい量り売りのチーズも買ってもらいました
このチーズはカマンベールチーズのようでもあり、ちょっとちがうようでもあり…
外は白カビで中はとろりとした食べやすいチーズですhappy01

たくさんいいものが買えて嬉しかったです(o^-^o)

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

恒例の「冬の北海道物産展」inトキハ

さあ、11月7日(木曜日)から、トキハで「冬の北海道物産展」が始まりました
ウチでも、毎年初日に出かけて、「オープニングサービス品」をGETします
去年はう~も一緒に出かけましたが、人出がすごいのがわかっているので、今年はおかあちゃんにひとりで行ってもらいました

今年は購入したのは5点

Img_0549_10 「蟹工船」の「蟹づくし弁当」と「毛ガニ弁当」です
右が「毛ガニ弁当」寿司飯の上は、全~部 毛 ガ ニです
その場で茹でた毛ガニをむいてのせているので、味が抜群です
私達にはとても高い弁当でしたが、大満足です(・∀・)イイ!

左が「蟹づくし弁当」です
同じく寿司飯の上に蟹の身がいっぱいのっていますが、毛ガニよりお安いタラバガニとズワイガニです、菜の花?のような野菜のボイルものっていました
このお弁当は、50折限りの「朝市限定品」です
リーズナブルでお徳感いっぱいです(*^m^)

Img_0550_10 「めめおやき」です
オープニングサービス品で5個セットで、通常より100円お徳です
これはおかあちゃんが興味を示して購入しましたが、結局う~も半分きっちりいただきました
回転焼きのように見えますが、生地がもっちもちで(小麦粉でなく米粉使用)とても美味しかったです

Img_0551_10 コロッケ3種です
エビ、カニ、ホタテが1個ずつ…
エビとホタテは丸ごとが入っています。カニはほぐし身がたっぷり入っています
ポテトの味もしっかりしていて、何もつけずに食べて美味しいコロッケでした
このコロッケはこの日の夜映画の試写会に夕食用のお弁当として持って行きました

もうひとつは写真がありませんが、鮭の切り身をオープニングサービスで買いました
だいたいいつもの半値ほどですが、切り身は若干小さいです
さっそく次の日に食べましたが、塩からさも無く美味しい鮭でした

今年はお菓子(洋菓子)類を買いませんでした
ちょっとだけダイエット気分ですが
結局他の物を食べるので、まったく意味が無いかもしれません

北海道物産展が始まると、年の瀬が近づいて来ていると感じます

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

バーゲンでGET!

11月5日(火曜日)に、デイサービスから「トキハわさだタウン」へ行きました
当初の目的は、お茶とおしゃべりとウインドショッピング♪
ところが…
いつも寄るショップ「su pu re(スプレ)」をのぞくと店員さんが
「今からタイムバーゲンで、夏物半額以下ですよ」と…
バーゲンまであと5分ほど、サッと見ていると好きな感じの服を発見( ̄ー ̄)ニヤリ
サイズが心配なので、サッサと試着をしました

Img_0543_10 キュロットスカートです
裾のレースが可愛いlovely
色はおとなしいけど、麻っぽい生地でいい感じ

Img_0544_10 腰の部分のリボンも可愛いribbon

Img_0545_13 チュニック風ワンピです
キレイな黄色でお花柄の総レースです
着心地は柔らかサラサラで気持ちいいhappy01

Img_0546_10 背中には、こんなリボンが付いてますribbon

定価は…
キュロットスカートが4980円
ワンピが3980円
ところが…

なんと1枚245円…2枚で490円でした


Img_0548_13 これが証拠のレシート( ´艸`)プププ

バーゲンが始まるとお店はすぐに人だかりができました
小さなお店で、そのうえ大きなサイズのお店だから
お客さんもビックサイズ…pig
お店が狭苦しくて、暑苦しくて…

でも、いい買い物ができて嬉しかったですhappy01

| | コメント (2)

2013年1月 3日 (木)

トキハ再び…

昨日に引き続きトキハに行って来ました
今日の目的は、モロゾフで昨日食べたパスタが美味しかったので、リピートしようということでした
今日もゆっくりめに家を出て、トキハに着いたらモロゾフに直行しました
昨日はすごい人だったのに…あれっ?人がまばら…
昨日のパスタを早速注文しました。今日は出来上がるのも早かったです。心なしか昨日の方がハムが多かったような気が…
でも、食べているうちにあっという間に満席になりました
やっぱりモロゾフは人気があるようです

その後う~の希望で伊達巻を購入
またまたう~の希望で6階のサンリオコーナーへ行きました
キティちゃんくじがあり、可愛い靴下が景品にあったのでそれを狙ってトライしました
が…結果は収納ボックスや七分袖Tシャツやカイロ&カイロケース…
靴下は当たりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
靴下よりも確立の低いものは当たるのに、どうしても靴下が当たりません
ずいぶんへこみましたが、ペットコーナーでインコを見て癒されました

その後5階の家庭用品売り場に寄って、おかあちゃんが気に入っていた鍋が悪くなっていたのを思い出し、同じものがないかと探すと…あるにはあったのですが色違いで少し小さいかな?っていうものを見つけました。以前買った時は、双葉会の頒布会で安かったのですが、今回は定価でした。それでもとても使いやすい鍋なので購入しました
家に帰ってから以前のと比べると、同じ大きさでラッキーでした
また、油壺が大きすぎて困っていたので、手ごろな大きさのものを買いました
鍋を買って荷物が一気に重くなりました

再び地下に行き、夕飯用の食材を買いました
結局今日の方がたくさん買い物したようです
新しい鍋も来たし、おかあちゃんにごちそうをいっぱい作ってもらいたいう~です

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

初売りに出かける~トキハ本店

いつも利用しているデパート…トキハ本店は今日1月2日が初売りです。通常は10時開店ですが、今日は9時開店でした。う~とおかあちゃんは、バスの都合もあり10時過ぎに店に着きました。店の前のバス停付近には、福袋などの戦利品をたくさん抱えた人が、すでに何人もいました
今年は洋服の福袋は、買う予定がなく早く行って並んだりする必要もなかったので、ゆっくり出かけてゆっくり買い物するつもりでした
福袋は買いませんが、とりあえず婦人服売り場に行って見ました。いくつも福袋を抱えた人がたくさんいましたが、売り場ではバーゲンも行われていてかなりの混雑でした
いつも行く気に入ったお店も見ましたが、これっという物にめぐりあえず、他のお店をのぞくとおかあちゃんの気に入ったニットがありました。全体は青っぽいグレーのような色ですが、ピンクのリボンやいろいろな色の糸が入っていて、とても可愛くキレイなニットです。試着してみるとおかあちゃんにとてもよく似合っていました。少し考えましたがずいぶんお買い得な値段になっていたので買いました
その後、う~の洋服もずいぶん見ましたが、気に入ったものがなく婦人服売り場を離れました

1階の傘の売り場で、レイングッズの福袋がありました。3万円以上の品物が入っていると売り場の人が言っていました。袋は中をのぞけるようになっていて、長いブランド物の傘に折りたたみ傘2本レインコートが入っていました。傘はどれもとても可愛く気に入ったので5千円だったけど、買ってしまいました。家に帰ってよく見たら長い傘はハート柄でとってもキュートだし、折りたたみ傘も1本は上等な晴雨兼用で柄もモダンです。裏は黒で表は派手じゃないピンク、もう1本は神田うのプロデュースのピンクのとてもラブリーな傘。レインコートは地模様の入ったオフホワイトでサイズは、おかあちゃんにビッタリ…なんてラッキーなのでしょう
そして、特設スペースでファーが販売されていました
う~はファーが欲しかったので、その中から…
Img_1493_23 これを買ってもらいました。ラビットのファーです。軽くて肌触りが良くて暖かいです

日頃ならここで帰るのですが、お正月なのでランチして帰ることにしました
場所はトキハ本店地下1階の「カフェ・モロゾフ」です
何にしようか迷いましたが、おかあちゃんはアーモンドワッフル、う~はロースハムときのこのクリームソースパスタとアイスレモンティー、そして食後にはこれ
Img_1492_31 プリンパフェです。大好きなモロゾフのプリンがのっていて、アイスとフルーツもたっぷりで、大好きです。特別な時しか食べませんが幸せです

新年早々初売りに行き、大好きなものも食べて…大満足して帰りました

| | コメント (5)

2012年11月19日 (月)

わさだタウンを楽しむ

今日は病院の後で、映画を観るためとショッピングのためにわさだタウンに行きました
映画のことはこの後で…まずはわさだタウンを楽しんだことから

わさだタウンには昼前に着き、お弁当とお茶を買ってランチ代わりにして、さっそくお目当ての場所へ…それは恥ずかしいですが…玩具売り場です
Img_1271_23 Img_1272_23 う~が趣味でやっている、「プリティーリズム」のプリズムストーンを収納するためのトランクです。ウチに帰って早速ストーンを入れてみました
トランクは何種類かデザインの違うものがありますが、この黒いトランクが一番人気なのです
取り置きを頼んで、今日やっと手に入れました。ウレシイ~
ただ…トランクの中には、思っていたほどはストーンが入らず、少々ガッカリしましたが…欲しかった物なので気に入っています

その後映画を観て、Tさんと待ち合わせて「モロゾフ」に行き、プリンのパフェを食べましたが…もっと食べたくて、チョコパフェも食べました。おかあちゃんもプリンのパフェと和栗のパフェを食べました
甘いものはとても幸せな気分にしてくれます。パフェのおかわりなんて贅沢ができるのも、ひとえに双葉会の満会金のおかげです
Tさんと会うのは久しぶりでしたが、いろいろおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が過ぎました。とても楽しかったです
それにしてもモロゾフのパフェは絶品です。とくにプリンのパフェは、何度でも食べたい味でした

わさだタウンに行くことは、私たちにとっては、ちょっとだけ非日常なので、オシャレにも力が入りとてもウキウキします
今日行ったばかりなのに、また行きたくてしかたありません

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

2012年冬の北海道物産展inトキハ

今日から11月です。いよいよ今年もあと2ヶ月…
トキハでは、恒例の冬の北海道物産展が始まりました
20日間も開催されるのに、なぜ初日…と思われるかもしれませんが、オープニングセールでは、いろいろな目玉品があるのです
今年はまず600円引きの多聞天の「海鮮弁当」を狙って、朝早くから店の前に並んで、開店を待ちました

会場には、一番のエレベーターで行ったのですが、エスカレーターなどを使い走った人に先を越され、お目当てのものをもう少しで逃すところでした
Img_1240_23 これがお目当ての多聞天の「海鮮弁当」です
とっても美味しかったです。う~の大好きな、海の幸がてんこ盛りです
新鮮で、ボリューム満点!もう し・あ・わ・せ でした

他には、ベビーほたて(美味しくて大人気)200円引きで100g増量です、かりんとまんじゅう(今年は栗あんもありました)、五島軒のベルギーチョコケーキとアップルカスタードパイ(ハーフ)も買いました
今年は節約のため、散財しないように気を付けました。本当に北海道物産展は、誘惑がいっぱいなんです

会場には長居をせずに早々に退散して、地下に向かい11月1日恒例のクリスマスケーキの注文と、お正月のおせちの注文をしました
ケーキもおせちも、去年美味しかったものを参考に選びました
そちらの記事は、現物が届いてからアップします

人が多くてとても疲れましたが、なんだか年の瀬が近づいていることが実感されました。街中にはサンタさんも飾られていました

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

デイでのお買い物と3倍ポイントでお買い物

11月20日にデイから、お買い物に行きました
いつも同じ服を着ているので、気に入ったものがあったら以前からおかあちゃんに買い物をするように言われていました
 その日は、お客様感謝デーで特価から5%引きの超お得な買い物ができました

100d4130_19 チュニックです、色は地味ですがデザインは結構ハデです

100d4129_19 今年流行の、ノルディック柄の上着です

今日は、街のデパートの3倍ポイントでした
 以前目を付けていた、ノルディック柄のニットワンピを22日に、見に行ってお取り置きしてもらっていました
 実は、おかあちゃんの予測で月末に3倍ポイントがはじまると言っていたからです
 22日に、見て上の写真の上着に合わせられると言ってくれたので、買うことになったのです

やはりノルディック柄のものでとても良い感じで合わせられたので、本日購入したのがこれです
100d4128_19

買い物は満期になった友の会で支払いしました
 他にも、おかあちゃんは私にクリスマスプレゼントを買ってくれました…楽しみです、お披露目は12月25日です、お楽しみに

| | コメント (4)

2010年11月 3日 (水)

北海道物産展2010

今日から、トキハ本店で北海道物産展がはじまりました
 この日に合わせて、双葉会も11月に丁度満期が来るようにして、とても楽しみにしていました

 初日でしかも祝日、大混雑が予想されたので、今日の突撃は、おかあちゃんひとりで行ってもらいました
 広告を見て、ふたりで品定めをして、おかあちゃんがGETしたのは、これらの品です

100d4109_14 手前右端が、今日一番のお目当ての品、国産ワインコンクール受賞記念 特別奉仕品の「貴腐ワイン ケルナー」です360mlと小さなワインですが24本限りの限定品です
 そのとなりの3個の袋は、小樽あまとうの「マロンコロン」です。手前からアーモンド、いちご、ウォナッツです
 そのとなり手前は、札幌一庵の「じゃがタラバコロッケ」です。カニ肉が入ったコロッケです
 その奥は、五洋物産の「じゃがぽお」です。スープで食べるいもだんご?のようなものですが、もちもち、ちゅるりっとして美味しいです
 左端手前の2瓶は「うにくらげ」です。これはう~の好物です
 その奥が、おかあちゃんが一番苦労して買った、竜敏の「蝦夷小箱 味くらべ」という、寿司のお弁当です。ウニ、イクラ、ホタテ、カニ、鮭がタップリとのっていて新鮮でとても美味しい海鮮のお弁当でした夕食にいただきました
 このお弁当は、100折限りだったのですが、すごい人気であっという間に売り切れて、追加の200折を求めて長い行列ができていたそうです。おかあちゃんも1時間以上並んで買ってくれました
 一番奥の左端は、ショコラティエマサールの「スノーランドラスク」(箱の上に1枚ずつ出しています)のホワイトとミルクです。どちらも限定150箱です。味見をしたおかあちゃんは、ホワイトの方が好みだと言っていました
 奥の真ん中は、ロイズチョコレートの「ポテトチップチョコレート」で、フロマージュブランとキャラメルです。この商品はふたりとも大好きで、北海道物産展の定番になっていますが、キャラメル味は今回がはじめてなのでとても楽しみです
 奥の右端は、花月堂の「かりんとうまんじゅう」です。甘さ控えめのこしあんの入った黒糖まんじゅうの、外側がカリカリのかりんとうのような食感になったもので、思いのほか美味しかったです

 今日は、「蝦夷小箱 味くらべ」と「かりんとうまんじゅう」を頂きましたが、あとの品々も食べるのがとても楽しみです

| | コメント (2)

2010年10月27日 (水)

ジーロの赤い靴

10月24日は雨で散歩とウインドショッピングを兼ねて、デパートにお出掛けしました
 文房具に用事があり買い物をした後に、同じ階で足の計測を兼ねてシューズ選びのアドバイスを受けました
 う~は、思ったより足が標準でも小さい方だとわかりました、おかあちゃんは足が1サイズかたちんばでした…本人は気付いていました

普段は、軽くてクッションのよいペダラを買うのですが、ジーロに写真のようなデザインがされたものがあり、早速試着しましたら…足にピッタリでした
 ジーロの靴はペッタンコですが、中敷にクッションの効いたものが使われていて、軽くて足が疲れにくい様に作られていました
 デパートの3倍ポイントの時に、これは「買い!」になり、急遽購入しました、昨日おろして履いてデイにお出掛けしました100d4103_19
これが、その靴です

う~は足首に大怪我のあとがあり、足の長さが変わってしまっているので、良い靴はおかあちゃんが即買ってくれます…幸せ

| | コメント (2)