書籍・雑誌

2013年7月10日 (水)

本日のお題②~東野圭吾…三作

おかあちゃんに誕生日祝いとして買った東野圭吾作『夢幻花』
読むのが遅いおかあちゃんにしては、異例のスピードですでに二度目も読破!Σ(゚д゚;)
…ということで、インターネット・オークションで格安の物を見つけ、三冊同時に購入しました
オークションで購入したら…書店の三分の一以下で買えました(送料込みで)

Img_0160_10 購入したのはこの三冊
『流星の絆』 『容疑者Xの献身』 『聖女の救済』です
う~はすべて読んでます(*^.^*)
おかあちゃんは、東野ワールドにはまったばかりなので、これから楽しんで欲しいです
今年の夏はとても暑いので、涼しいところで本でも読んで欲しいと思っています

| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

ハリーポッターがやって来た

今日はWでお買い物…先週と同じディスカウントショップのTRIALでお買い物をしました、また生協さんも商品が届きました
 今日はおかあちゃんです、今日のお買い物の目玉は生協さんに注文したこれ100d2916_19
 ハリー・ポッターのDVDです…なーんだツマンナイ?そんな事言ってはいけません
 映画好きの私達はハリー・ポッターが好きです、今年も映画を見に行きました…子供の文学書が映画になっているのですが、面白いのです…う~ちゃんはハリー・ポッターにはハマっていませんでしたが、デイでDVDを見て私が知らないうちにハリー・ポッターが面白くなった様です
 映画は登場人物が何人出てきても、顔で覚えてしまうので楽チンなのですが…本はさすがに読書が苦手な私は敬遠していましたが、私の姉がどっぷりハリー・ポッターの本にハマっていて、姉の本を楽しむ姿にどうしても私も読みたくなり、図書館でボロボロになった1巻を借りました
 やはり、人物が沢山出てきて大変でしたが、映画を見ているので登場人物がどういう人かが分かり…私も本にハマってしまいとうとう「謎のプリンス」が図書館で予約が一杯で借りれないのに、生協さんで安く「死の秘宝」を買ってしまいました
 ところが、やはり「謎のプリンス」を読んでいないから、わけが分からなくて姉に聞くことになり、ネタバレになるからと言って、自分で読むようにと「謎のプリンス」の中古を買ってくれたのです
 もう面白くて、「謎のプリンス」はもちろん「死の秘宝」は、面白すぎて何度読んだか分かりません…読書が苦手な私がです
 そう言って姉に礼を言うと、昨年からですが姉は私にハリー・ポッターの本を1冊づつプレゼントしてくれて、とうとう先月に最後の3冊をプレゼントしてくれました100d2919_14
そろいました…箱はネットショッピングで格安に買いましたが、本がとうとう揃ってこの通りです、映画の「死の秘宝」までに全てをもう一度読むつもりです、何度読んでも楽しめます…映画の前に本を読んで何が楽しみかというと、どこのどういうシーンを映画化されるのかというのが脚色を含めて、これまた楽しみの一つなんです
 あなたも、ハリー・ポッターにハマってみませんか?

| | コメント (4)

2009年10月24日 (土)

やっと届いた…「1Q84」

100d2353_15 今日、待ちに待った「1Q84」が届きました
 この本は、出版された当初から、読みたくて読みたくて、オークションで安くなるのを待っていました
そして、先日やっと落札して今日手元に届きました
 まだ中身は読んでいませんが、以前読んだ村上春樹さんの小説はとても面白く、一気に読み上げたので、今回も大変期待しています
 最初はなんとか、安く手に入れたいと思い、知人に古本屋さんを見てもらっていましたが、人気があるようで、すぐに品切れになり、なかなか手に入れる事ができませんでした
 そこで、インターネットのオークションで、「1Q84」を探し予算内の物があったので落札しました
 今から、本の内容がとても気になり、ワクワクしています

| | コメント (4)