住まい・インテリア

2017年9月 4日 (月)

新しい冷蔵庫

昨日の夕方、急に冷蔵庫が冷えなくなりました
そう…壊れたのです(||li`ω゚∞)

冷蔵庫は我が家の必需品(多くの家庭でそうでしょう)
急遽おかあちゃんが、冷蔵庫を買いに行きました

壊れた冷蔵庫はちゃんとした日本製(パナ○ニック)だったのですが
あまり年月の立たないうちに壊れました
最近冷蔵庫の音がやけに大きく、おかあちゃんは「ヤバイ」と感じていたようですが、う~ちゃんはまったく危機感を感じていませんでした
唯一の幸いは、冷凍庫が生きていたことです

今日夕方、新しい冷蔵庫がやってきました

私は、前のものより見た目が好きです
前のは、前面がかまぼこのように曲線になっていて、あまり好きじゃなかったのです。色もグレーっぽい銀色から白っぽい色になり嬉しいです

今度は長生きしてくれるように、神様にお祈りしておきました

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

扇風機登場

一気に寒くなって、部屋に扇風機が登場しました
 冬に、扇風機…変ですか? 我が家ではエアコンの温風を攪拌させる為に扇風機を利用しています
 今までは、それほど寒くなかったので、まだ出していなかったのですが、昨日の夜から急に温度が下がり寒くなりました、そこで今日急に扇風機を出しました
 エアコンの暖かい空気は、部屋の上部に溜まってしまい、そのままだと私達のいるところは寒いままです、そこで扇風機を使うと上部の暖かい空気が部屋全体に回ります
 今日の夜は扇風機のおかげで、暖かく過ごせそうです

| | コメント (2)