« 夏の味覚~鮎 | トップページ | ピンク色の虹~8月9日のYahoo!ニュースより »

2017年8月 8日 (火)

おおいた七夕まつり 2017~府内戦紙

台風5号typhoonが近づく中、今年も「おおいた七夕まつり」が開催されました
お天気が心配されましたが、予定通りの開始となりましたhappy01
ほんとうは会場に足を運び、臨場感もたっぷり味わいたいところですが
例年通りウチでテレビ観戦をしましたtv
大分ケーブルテレコムの市民チャンネルで、オープニングからすべてのプログラム終了まで、しっかり放送されますので楽しいですnotes

おととし、去年と連続して一等賞は大分キャノンでしたが
ことしはどこが一等賞に輝くのでしょう?

18基の戦紙(ぱっちん)といつつの踊り隊で構成されて
見ごたえのあるお祭りです

今年は大分テレコム(J:COM)が初参戦で、はじめて山車の上に中継カメラが設置されて、さらに迫力ある画像となっていました

私は毎年放送の中で応援メッセージをメールで送り、プレゼントが当たるのが、楽しみのひとつです
おととし、去年と2年続けて「大分銘菓 ざびえる」(12個入り)が当たっていて、今年もざびえるが食べたいと、メッセージを送りました

プレゼントはお菓子のほかにも、杵築のみかん、津久見のマグロ、焼酎のセット、ぱっちんせんべい、米、牛肉、他県のプレゼントもたくさんありました
私は実は…鹿児島の「じんべいざめのぬいぐるみ」も欲しかったのです…

番組の最後に湯布院の宿泊券2名と韓国旅行1名の抽選がありました
湯布院も当たれば嬉しいかなぁと思いましたが…当たるはずも無く
韓国旅行は今年一等賞の大分キャノン(3連覇)の方が、抽選箱からひとつ引きました
司会者が当選者を読み上げました
「当選は、大分市のう~ちゃんさん。おめでとうございます」
えっΣ(・ω・ノ)ノ! 私~♪
当たってしまいました

今日(月曜日)大分テレコムさんから正式に当選の電話がありました

はぁ~嬉しいけど
一生分の運を使っていなければいいけど…(*゚ー゚*)

|

« 夏の味覚~鮎 | トップページ | ピンク色の虹~8月9日のYahoo!ニュースより »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、う~ちゃんさん。
ちょっと久し振りにコメントします。
記事アップされていて嬉しいです。
この記事を読んで、わ~凄い!!と思いつつ、
一生分の運を使い切ってなければいいけれども
のところで、わははははと笑ってしまいました。
う~ちゃんさんの文章は楽しいです♪
そして一等当選おめでとうございます♪♯☆

投稿: 浜辺の月 | 2017年8月10日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の味覚~鮎 | トップページ | ピンク色の虹~8月9日のYahoo!ニュースより »