« 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」 | トップページ | なかなかすごいぞ!えん屋のお弁当バイキング »

2017年7月22日 (土)

ジブリの大博覧会~大分県立美術館

映画の後はトキハに寄って、大分県立美術館で開催されている
「ジブリの大博覧会」を見に行きました

エントランスには何かのジオラマと天空の城ラピュタに出てくる空飛ぶ船とハウルの動く城がありました
入場するまでは、あっちで並び、こっちで券を見せてと、ややこしかったけど
ワクワク期待は高まります

前半はジブリの作品に出てくる飛行物体?の解説やできるまで?のような写真・スケッチ・模型などなど…
一部よく理解出来ない部分もありましたが
だんだん進んでいくと、映画のポスターの展示や名場面のイラストがあり
気分も盛り上がります キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

場内はもちろん撮影禁止ですが…
最後にねこバス(となりのトトロに出てくる)が展示されている場所は
順番に写真を撮る事ができます

ねこバスはけっこう大きくて
大人が何人も中に入れます
中から顔を出して撮ったり、横に立って撮ったりしました
私はねこバスを見たとたんにテンションマックス
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノぅぉぉぉー

展示室から出ると、お約束のショップが併設されていました
「商魂たくましいなぁ」と思いつつ
もののけ姫に出てくる可愛いこだま(木霊)のぬいぐるみを買ってもらいました
ふわふわで白くて可愛い子ですheart01happy01

|

« 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」 | トップページ | なかなかすごいぞ!えん屋のお弁当バイキング »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、う〜ちゃんさん。ジブリの大博覧会を7月22日にう〜ちゃんさんは見たのですね?とーてもよかったのですね。見に行けてよかったですね。お土産(グッズ)も買えてよかったですね。

投稿: ホグワ | 2017年9月 2日 (土) 12時49分

浜辺の月さん、コメントありがとうございます
買ってもらった木霊のぬいぐるみ…
いつも、私の右側に置いています
ちょっとだけ歪んだ口元がキュートです
寝る時は枕の上に置いて寝ていますheart02

投稿: う~ちゃん | 2017年9月 4日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」 | トップページ | なかなかすごいぞ!えん屋のお弁当バイキング »