« ジブリの大博覧会~大分県立美術館 | トップページ | 夏の味覚~鮎 »

2017年7月22日 (土)

なかなかすごいぞ!えん屋のお弁当バイキング

映画を観て、美術館に行く前にトキハに寄ってお昼を食べました
私のリクエストで地下1階のお惣菜屋さん「えん屋」の
お弁当バイキング にしました

これはカラのお弁当箱(お店にあります)にお店のお惣菜どれでも好きなものを入れ物に入るだけ詰めていいのですhappy01
揚げ物・煮物・サラダ…肉・魚・野菜…デザートまでいろいろあります

鶏のからあげ(にんにく醤油味)、鳥天(塩味)、手作りメンチカツ、柔らかいハンバーグ、チキン南蛮、酢鶏
鯖と鯵の南蛮漬け、煮魚、揚げ煮、フライ

絶品のお煮付けは、煮卵、里芋、筍、蓮根、人参、こんにゃく、糸こんにゃく、がんもどき、オクラ、椎茸、切り干し大根、切り昆布と多彩です

今日は他にポテトサラダ、ジャーマンポテト、ちくわのサラダ詰め天ぷら、茄子のピリ辛、オクラのごまあえ、ブロッコリーのあえもの、春雨の酢の物、春雨のカレーサラダなどいろいろありました
デザートには甘い寒天が美味しいです

私は今日はポテトサラダと煮卵2個、メインはハンバーグ、ブロッコリー、椎茸、人参、糸こんにゃくの煮付けに切り干し大根、卵焼き、鯵の南蛮漬け、そして寒天もふたきれ入れて出来上がり

サービスのみそ汁も付いて、500円+税(40円)

めちゃめちゃおなか一杯になりますよヽ(´▽`)/

|

« ジブリの大博覧会~大分県立美術館 | トップページ | 夏の味覚~鮎 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジブリの大博覧会~大分県立美術館 | トップページ | 夏の味覚~鮎 »