« とろろ昆布 | トップページ | ストロベリームーン① »

2017年6月 5日 (月)

トキハの引力?

病院に行く時、別府に行く時、街に用事がある時…
いつもトキハの前を通ります
私にとってトキハは「夢の宝箱」のようなもの
贅沢なものをいつも買える訳でなくても
フロアーを巡るとワクワクします
書籍など他のお店で買っても価格が同じものは
いつもトキハで買います

店休日返上セール(2~3ヶ月に一度)の時など
砂糖1K99円、マヨネーズ100円などとディスカウントのスーパーも負けそうな価格で販売します

昔のようにデパートでございます
なんて敷居も高くなくて、品質はそこそこ上物、サービスや販売員の態度もスーパーより良いかな?

夏は涼しく、冬は暖かくsuncloudrainsnow
悪天候でも、楽しくお買い物(・∀・)イイ!

トキハ大好きな私は
夏にひまわりの花を見ただけで
トキハに行きたくて、ウズウズします(^-^;

|

« とろろ昆布 | トップページ | ストロベリームーン① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トキハはそういうイメージですね~☆
夢の宝石箱みたいな感じですね。
もう創業して70年になるのか80年に
なるのか忘れましたが、わたしの
子供の頃からずーーとあるデパートで
大分で一番お洒落な場所でしたね。
わたしのお母さんもトキハに子供の
わたしを連れて行く時に、物凄く綺麗に
して連れて行ってくれてお洒落な場所の
イメージをよりアップしていたそんな場所です。
まさにトキハの引力ですね。

投稿: 浜辺の月 | 2017年6月16日 (金) 23時33分

こんにちは、浜辺の月さんapple

いつからあるのか、私もよく知りませんが
私よりず~~っと前からあるようです
デパートになる前は、呉服屋さんだったとか…
昔の人は着物がおしゃれ着だったから
洋装が主流になったら、デパートに変身?

とにかく、私はデパート大好きですheart04

投稿: う~ちゃん | 2017年6月17日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とろろ昆布 | トップページ | ストロベリームーン① »