« USJへの旅④~ザ・フライング・ダイナソー | トップページ | USJへの旅⑥~ミニオン・パーク »

2017年6月17日 (土)

USJへの旅⑤~魔法界へ…ハリーポッター・エリア

エクスプレスパス(入場確約券付き)購入時に予約した時刻11時50分に「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」(ハリーポッターのエリア)に入場しました
そこは、建物も流れているBGMもまさにハリーポッターの世界です(゚▽゚*)
エリアを奥へ進むと、あのホグワーツ城があります
嘆きのマートルも気になりますが、まずは時間指定のあるライドの方に…

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービゥン・ジャーニー」は乗り場がホグワーツ城の中です。エクスプレスパスとゲストサポートパス(ハンディキャップのある人に発行される[無料])を使って誰もいない、秘密の通路?風のところを通って乗り場に…
私はこの日ライド初体験でしたが
ハリーたちと一緒に箒にまたがって、空を飛んだような体験をしました
途中クモの森のところで写真撮影があることは事前に知っていたので、その前にゴーグル(3Dメガネ)をはずし、撮影に備えました

ライド終了後写真を確認すると、二人ともゴーグル無しで良く映っていたので、記念に購入
台紙はドラゴンが炎を吹いていて…
ちょっとカッコイイかも…( ̄ー ̄)ニヤリ

その後私のリクエスト「嘆きのマートル」のいるトイレに…
これはアトラクションではなく、実際に使用できるトイレの中でマートルが語りかけます。ずっと聞いていたいくらいですが、トイレなので次の人のことも考えてそこそこに出ました(^-^

ここではバタービールと百味ビーンズもぜひ!と考えていたので
まずは休憩も兼ねて「三本の箒」へ
バタービール、バタービールフローズン、えだまめとハムのスープ、ポロ葱とポテトのスープ、黒蜜とメープルのタルトをひとつずつ頼んで、ふたりでシェア
思ったより味が良く満足(*^-^)
でも…量は少ないです

さあ、さあ、次はミニオンのエリアへGO!;

|

« USJへの旅④~ザ・フライング・ダイナソー | トップページ | USJへの旅⑥~ミニオン・パーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ああ~よかったですね~、ハリー・ポッター
エリア体験出来て~~。
三本の箒のお店も体験出来てよかったね~。
いいな~~、行ってみたいです。

投稿: 浜辺の月 | 2017年6月24日 (土) 23時20分

浜辺の月さん、私はハリー・ポッターのエリアからでできた時は
完全に魔法使いの気分でした
ライド(乗り物)にも乗れて
超ゴキゲンヽ(´▽`)/

投稿: う~ちゃん | 2017年6月29日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USJへの旅④~ザ・フライング・ダイナソー | トップページ | USJへの旅⑥~ミニオン・パーク »