« おかあちゃんのマイブーム~ヨーデル~ | トップページ | とろろ昆布 »

2017年5月31日 (水)

5月を振り返る

ゴールデンウイークが終わり、あれよあれよという間に5月も末日となりました
今年の5月は…とにかく暑かったなぁ(@Д@;
晴れた日が多く、外に出るのは苦労が少なかったけど

夏日の日が続き、早くも連日エアコンが活躍中ですcoldsweats01
風はさすがに真夏とは違い、心地よく吹いておりますが
お日様はギラギラと夏モヨウですsun


続いてのニュースは
6月に「ユニバーサルスタジオジャパン」への旅を計画したことです
おかあちゃんと一緒に書店で購入した本を見ながら
夢は一段と膨らみます(*^.^*)
私は、なんと言っても「ミニオン」と「ハリーポッター」が楽しみです
最初は知らなかったけど、「ハローキティ」や「スヌーピー」のコーナーもあるようでとても楽しみです。あっ!そうそう「エヴァンゲリオン」のコーナーもあるみたいですheart04
今回はツアーではなくて、ふたりだけで出かけます
さんふらわあshipを往復利用する計画(予約済み)です(v^ー゜)

最後にやっぱり5月といえば、「夏の北海道物産展」ですねhappy01
一番の楽しみは、
「毛蟹」cancer
オープニングセールのお買い得(1080円)のものです
型は小さいけど、おいしさは抜群です
今年は特に、生のものを購入し、おかあちゃんがウチで茹でてくれました
茹でる前はまだ動いていて、少しかわいそうな気がしましたが
最高においしかったです(o^-^o)

明日から6月
私の誕生日もあるし、旅行も控えているし
梅雨も迫っているけどrain
悪くならず、楽しく過ごせますように(*^-^)

|

« おかあちゃんのマイブーム~ヨーデル~ | トップページ | とろろ昆布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
USJいいでしょうね。
ミニオンとハリー・ポッターのエリアがあるのは
知っていましたが、キティや、スヌーピーや、
エヴァンゲリオンのコーナーがあるのは
知りませんでした。
楽しんでいますか?
いい旅になりますように。

投稿: 浜辺の月 | 2017年6月16日 (金) 23時25分

ただいまぁ~、浜辺の月さんhappy01

すごく楽しかったですo(*^▽^*)o
暑さもハンパなく、疲れたけど
冥土の土産?になりました(* ̄ー ̄*)

投稿: う~ちゃん | 2017年6月17日 (土) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかあちゃんのマイブーム~ヨーデル~ | トップページ | とろろ昆布 »