« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

5月を振り返る

ゴールデンウイークが終わり、あれよあれよという間に5月も末日となりました
今年の5月は…とにかく暑かったなぁ(@Д@;
晴れた日が多く、外に出るのは苦労が少なかったけど

夏日の日が続き、早くも連日エアコンが活躍中ですcoldsweats01
風はさすがに真夏とは違い、心地よく吹いておりますが
お日様はギラギラと夏モヨウですsun


続いてのニュースは
6月に「ユニバーサルスタジオジャパン」への旅を計画したことです
おかあちゃんと一緒に書店で購入した本を見ながら
夢は一段と膨らみます(*^.^*)
私は、なんと言っても「ミニオン」と「ハリーポッター」が楽しみです
最初は知らなかったけど、「ハローキティ」や「スヌーピー」のコーナーもあるようでとても楽しみです。あっ!そうそう「エヴァンゲリオン」のコーナーもあるみたいですheart04
今回はツアーではなくて、ふたりだけで出かけます
さんふらわあshipを往復利用する計画(予約済み)です(v^ー゜)

最後にやっぱり5月といえば、「夏の北海道物産展」ですねhappy01
一番の楽しみは、
「毛蟹」cancer
オープニングセールのお買い得(1080円)のものです
型は小さいけど、おいしさは抜群です
今年は特に、生のものを購入し、おかあちゃんがウチで茹でてくれました
茹でる前はまだ動いていて、少しかわいそうな気がしましたが
最高においしかったです(o^-^o)

明日から6月
私の誕生日もあるし、旅行も控えているし
梅雨も迫っているけどrain
悪くならず、楽しく過ごせますように(*^-^)

| | コメント (2)

2017年5月17日 (水)

おかあちゃんのマイブーム~ヨーデル~

近頃、おかあちゃんにはマイブームがあります
それは…ヨーデルo(*^▽^*)o
でも、ただのヨーデルではありません
「チキンアタック」 というものです
これはドイツ在住のヨーデル歌手「石井健雄」さんが歌う
とてもユニークで楽しいヨーデルです
かなりコミカルですが…
石井さんの、すばらしい美声と完成されたヨーデルの技術は天下一品!

その神々しいばかりの美声と思わず笑ってしまう歌詞、まるでお笑いのような構成のアンバランスさがとっても魅力的です

パソコンやスマホからご覧いただけますので
ぜひ一度ご覧ください
あなたもハマってしまうかも…です(^-^;

| | コメント (2)

2017年5月13日 (土)

久々のグラッチオ~ストロベリーフェア~

5月8日の月曜日にオアシスタワーの「グラッチオ」にランチに行きましたhappy01
去年のクリスマスのあたりに、カニを食べようと行きましたが
おかあちゃんがカニ用はさみでまさかの負傷crying
それ以来です

今回は「ストロベリーフェア」があることを知り
写真にはイチゴのスイーツがたくさん…(*^-^)
山盛りイチゴのタルトもあって、「こりゃ、行くでしょう」
「いつ行く?」「今でしょ!」(だいぶ古い?)
ということで、ゴールデンウイークを避けて8日に行ってきました

開店時間(11時30分)に予約を取って
ワクワクしながらその時を待っていました
さぁ、いよいよ入店sign03
ストロベリー いちごちゃん……(゚ー゚;どこ?
そこにあったのは、小さく刻まれたイチゴがばらっと乗ったタルトsign02
イチゴのようなsign02スイーツ達
!!(゚ロ゚屮)屮
これ?なの?

その他のお料理はいつもどおり美味しかったので
頭を切り替えて、他のお料理をたくさんいただきました
特に、コフレ(オアシスタワーホテルのパン屋さん)のシナモンロールは絶品で、いったい何個いただいたのかわからないほどです

いろいろフェアがあるけど
過剰な期待は失敗の元だと学びました(゚ー゚;

| | コメント (0)

こどもの日に、小人ではなくなった娘と…

5月5日のこどもの日に、もう小人ではなくなった娘とデートしてきましたhappy01
大分駅の「にわさき市場」前で待ち合わせをして、駅周辺でおこなわれていた催しものに出かけました(o^-^o)

最初に出かけたのは南口の広場で開催されていた「ラーメン博
750円でいろいろなラーメンがありましたが
娘が選んだのは「究極の野菜ラーメンnoodle
まるで富士山のように野菜がそびえ立ったラーメンです
携帯に記念に写真を収めましたが、おかあちゃんに見せただけで終わりです
食べても、食べても…モヤシ もやし モヤシ
なかなか麺まで到達せずに、必死で食べましたwobbly

5日は晴天で気温が高く、夏のような感じでした
そんな戸外で「ラーメン」食べるなんて…酔狂なふたりです

ラーメンの後は、駅ビルの中をぶらつき、今度は北口広場の地ビール・地酒のフェア?へ┗(^o^ )┓三
娘はどこぞの生ビールを購入beer
最初は2~3杯飲むつもりだったようですが…
「なんか温いわ」と、おかわりは無しにpout
もう飲まないのかと思ったら、「スパークリング清酒」をチョイスsign03
「氷入りで美味しいわ」とゴキゲン(・∀・)イイ!
大好きなから揚げとハーブソーセージもゲットして
超機嫌の良い娘とひと時を楽しみました

駅近くのスーパーの「マグロ解体ショー」にふたりで出向き
おかあちゃんのお土産にマグロをゲット!
でも、残念ながらそこそこのお味でした(u_u。)

今度いつ会えるかわからないけど
元気でいてくれたら、一番の親孝行と思っています

| | コメント (0)

2017年5月 4日 (木)

夜明けの温泉?

ゴールデンウイーク真っ只中の今日
おかあちゃんと「豊の国健康ランド」に行きましたspa
休日は混雑することがわかっているので
お風呂の営業が始まる、午前5時に行ってきましたfuji

五月になって日も長くなり、5時はすでに明るく
また、今日は暖かく、気持ちの良い朝でした

こんな早朝に健康ランドに来るヤツはいないだろう…
と、思っていましたが
けっこう人が来ていましたw(゚o゚)w
さすがに子供はいませんでしたが…

朝から、ジャグジーや寝湯、長寿風呂などに入り
温泉プールでひとしきり遊び(わたし的にはリハビリのつもり)
うたせ湯で背中、肩、腰に頭のてっぺんもマッサージ?

ゆっくり入って楽しく過ごしました
ほんと、久しぶりに来ました
ウチからすごく近いのに、いつでも行けると思うものだから
結局なかなか来る機会がありません(^-^;

ささやかですが
ゴールデンウイークをふたりで楽しみました(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »