« デイのお出かけ~宇目と日出~ | トップページ | ふたたび… »

2014年10月 4日 (土)

う~ちゃん映画を観る~ルーシー

今日、デイをお休みしておかあちゃんと映画に行きました
9月におかあちゃんが観て、う~に薦めてくれた映画「ルーシー」を観ました
かなり過激なシーンもありましたが、全体的には痛快で面白いと思いました
女性が主人公というところも面白さが増す要因でしょうか

う~は残虐なシーンや気持ちの悪い描写は嫌いですが
この映画は、そういうシーンもさらりと描いていて、嫌味がなく良かったです

人間の可能性が、まるで無限大のような気持ちになって
映画館を出た後は、何でもできそうな錯覚に陥りました

また、この映画は能力の高い者の悲哀も描いていて
単なる娯楽作品ではなく、今の私たちのあり方に一石を投じた作品でもあるような気がしました

映画館でまた、面白そうな作品を見つけたので
公開されたら、ぜひ観に行きたいと思っています

|

« デイのお出かけ~宇目と日出~ | トップページ | ふたたび… »

映画」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
久しぶりにコメントします。
映画良かったようでよかったですね。
今年がう~ちゃんさんと、おかあちゃんさんに
とってよい年になりますように。

投稿: 浜辺の月 | 2015年1月 3日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイのお出かけ~宇目と日出~ | トップページ | ふたたび… »