« フラワーアレンジメント~byおかあちゃん | トップページ | フラワーアレンジメント…byおかあちゃん »

2014年9月26日 (金)

映画を一日で4本観る…

今日はおかあちゃんです
9月13日(金)のことです
ウチから、映画館に行くと往復で600円以上します
そこで、帰りのバスのことを考えて、昼食はもちろん節約で映画を観ながら食パンを食べて
ぎりぎり、4本の映画を観ることが出来たので
この日は朝早くから、映画館のある所まで、行かないバスに乗り
途中から歩いて、映画館に行きました
…なんと、人がいっぱいで、身障者割引を使わずに
6本映画を観ると1本無料になるカードを使ってチケットを買いました
観る映画の予定は
初日の「ガーディアンズオブギャラクシー」と話題の「ルーシー」と「フライトゲーム」と個人的な興味で「ルパン」

はっきり言ってネタバレです

8時40分~10時55分まで「ガーディアンズオブギャラクシー (3D)」を観ました
主人公が子供の時に宇宙船にさらわれて、成人した時からの話です
ある球体を盗む仕事をもらいますが、その球体が厄介なしろものでした
最悪の悪党に奪われ、その球体の中にあるエネルギーを使って、星を滅ぼそうとしますが
主人公が取り戻し、その星を救います
球体のエネルギーは素手では持てないのに、主人公は持てました…映画館で確かめてください
さらったヒューマン型宇宙人にさんざん、「食わないでやった…」と言われますが、愉快で楽しい映画でした


11時10分~12時50分「ルーシー」(この間に後3本の映画チケットを身障者割引で対面で購入)
チケットを買ってスクリーンに向かって入った時はもうこれからある別の映画の予告ははじまっていました

ルーシーは恋人らしき人からトランクをホテルの泊り客に渡すように頼まれますが断り続けるとトランクとルーシーを手錠で繋ぎました、トランクを持っていくハメになります
フロントで相手と話しているうちに、外で待っていた恋人らしき人が殺されて、ルーシーはビビッていたら、悪党の手先が来てルーシーを悪党のいる部屋へ連れて行かれました
何が入っているかわからないのに、トランクを開けるように命令されました、死体を見たり手が血まみれになった悪党を見たりして、さらにルーシーがビビッているため、トランクを開けざるを得なくなりました
悪党がトランクに入ってた青色をした薬をチンピラみたいな人に鼻から吸わせ、効果を見たらルーシーの目の前でその人を殺しルーシーは気を失いますが…
目が覚めてみるとお腹が手術されて、その薬を体内に埋め込まれてしまいます
同じ様に、手術された男たちとルーシーは並んでたち、各国の旅券を渡されて、お腹の薬を運ぶように命令されます、ルーシーがチンピラのいる部屋に拘束している時に、チンピラからセクハラを受けて抵抗して相手が指にちょっと怪我をしたために、手術したお腹をしたたか蹴られて、薬が溶け出しルーシーに脳の覚醒を起こし始め、ルーシーががらりと人が変わりにな残酷になり、悪党のところに一人で立ち向かい、薬を運ぶ人のゆくえを悪党の脳の記憶を読み取り、警察に告げて全て捕らえさせます、ルーシーは脳の研究をしている人にコンタクトして、時が大切と言われます
薬を持ち込み点滴させます脳の覚醒がに進みルーシーはコンピュターに繋がり、次第に時をさかのぼり、宇宙の始まりまでいきます、その時もう悪党はルーシーの真後ろに居ますが、体がもう黒くコンピューターの一部になり姿が一瞬のうちになくなりました、データーのチップになり脳の研究者が受け取ると、一瞬にして変化して黒くなったコンピューターがなくなり、白い部屋になり悪党が、女はどこだと叫び続けていると、ルーシーに手をかした警察に撃ち殺されEND…詳しくもっと話したいけれど詳細は映画館に観に行って下さい、私も、「ルーシー」はもう一度みたいです


12時50分~14時50分「フライトゲーム」
ルーシーのラストのスタフなどの字幕の間に、移動…ここも予告編が始まっていました

はじまりはなんてことなくて、主人公が飛行機に乗ってから特殊(航空警察?専用?)な電子機器に脅迫メールが次々届き、脅迫どおりに人が次々殺されて、主人公がハイジャック犯人にされますが、コカインを見つけたり、このコカインの中に小型爆弾を見つけて、後部に爆弾を移します、飛行機は主人公にハイジャックされたことで戦闘機が追飛行して9.11のような惨事を起こさぬように飛行機が急な進路の変更や急な高度の変更をしないように言われていたが、殺された機長に代わりに操縦していた副機長に爆弾を発見したから何十分(?)に高度を下げるよう副機長に主人公が支持した後に、本当の犯人が判り中で争いをするが、急に高度が下がり…主人公は高度を下げる時間を確認してシートベルトを手に巻きつけていました…犯人たちは体制を崩しました…飛行機は無事に小爆発を乗り越え不時着して、主人公は汚名を挽回しました…主人公の心理状態は映画館でどうぞ


15時00分~17時25分
最古のオリンピックメダルを誰が奪うか?…一歩出遅れたに見えたルパンが獲得するもライバルに取り上げられる…ライバルはフジコに…
大物窃盗老人がルパンにと思っていた、自分の座をルパンにやることができないまま殺されて、先のライバルに老人が持っていたクレオパトラの首飾り(ルビー無)を取られる
オークションでそのルビーを持っている男に取り上げられてしまう、ルパンと協力し合ってクレオパトラの首飾り(ルビー有)取り返す話…細かいお話は映画館でどうぞ

17時27分のバスで無事に岐路へ
とても、充実した映画三昧の日でした「ルーシー」もう一回観たいなぁ

|

« フラワーアレンジメント~byおかあちゃん | トップページ | フラワーアレンジメント…byおかあちゃん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラワーアレンジメント~byおかあちゃん | トップページ | フラワーアレンジメント…byおかあちゃん »