« 羽化直前~うごめくセミの脱けがら? | トップページ | おかあちゃんの誕生日~「ベルクール」のケーキと「ちさと」のふぐ料理 »

2014年8月14日 (木)

8月のいけばなとデイのヒマワリ

8月もすでに半ばをむかえ、今はお盆の最中です
記事は少し前のことになりますが…
5日にデイサービスで「いけばな」を楽しみました( ^ω^ )
毎月の行事ですが、いつもはう~くらいしかいけばなをしないのですが
今月は他の人も参加したので、派手な花をほとんど使われてしまい…
う~はずいぶん地味な出来上がりになりました゚゚(´O`)°゚

557

これが、う~のいけばなです
ユリと菊とケイトウのバランスが良いとはいえませんが
精一杯ガンバリました (v^ー゜)ヤッタネ!!


話は変わりますが…
デイサービスの庭に、ヒマワリの花があります
梅雨のころから、早く咲かないかなぁ…と待っていました
咲いたら、ぜったい写真に撮ろうと思っていました

8月に入ってやっと今日、ヒマワリが咲いていました

555

556

去年よりやや小さめの花がふたつ
それでも、空に向かって咲いていました
庭にはミニヒマワリもありますが、写真には撮っていません

台風が過ぎ去った後、少しうつむいてきましたが
種を取って来年もまた蒔いてくれるそうなので
来年もぜひ、写真に撮りたいと思います(o^-^o)

|

« 羽化直前~うごめくセミの脱けがら? | トップページ | おかあちゃんの誕生日~「ベルクール」のケーキと「ちさと」のふぐ料理 »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、う~ちゃんさん。
生け花頑張りましたね。
綺麗です。
そしてひまわりよく咲いていましたね。
ひまわりの黄色はビタミンカラーで元気を貰いますね。
来年も咲くといいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2014年8月17日 (日) 01時26分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(o^-^o)

いけばなをほめてもらえて嬉しいです(v^ー゜)ヤッタネ!!
ヘタクソだけど、ほぼ毎月楽しんでます
少~~しずつは上達するみたいで
そのことも励みになってます

ヒマワリ…
やっとブログにお目見えです
来年も楽しみにしています

投稿: う~ちゃん | 2014年8月18日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽化直前~うごめくセミの脱けがら? | トップページ | おかあちゃんの誕生日~「ベルクール」のケーキと「ちさと」のふぐ料理 »