« 童心に返って… | トップページ | 8月のいけばなとデイのヒマワリ »

2014年8月 4日 (月)

羽化直前~うごめくセミの脱けがら?

今日病院の帰りに、バスを待っていると
植え込みにいくつもセミの脱けがらがありました
子供の頃、セミの脱けがらを見つけて喜んでいた頃が懐かしかったです(*^-^)

今日はその植え込みに何やらうごめいているものを発見!
なんとそれは、からを被ったままの羽化直前のセミでしたw(゚o゚)w
羽化するための止まる枝を捜しているのか?
それにしては細くてフニャフニャの枝ばかりウロウロしていました  (ノ∀`) アチャー

「そんな所をウロウロしないで、しっかりした枝で早く羽化した方がいいよ」
と、セミに声をかけても、通じるはずがありません

ちょうどバスが来て、最後までは見届けられなかったけど
あのセミ、今頃どうしているのでしょう?

|

« 童心に返って… | トップページ | 8月のいけばなとデイのヒマワリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 童心に返って… | トップページ | 8月のいけばなとデイのヒマワリ »