« う~ちゃん退院する | トップページ | 童心に返って… »

2014年7月27日 (日)

散歩と冷やしかけうどんの関係

梅雨もあけて、本格的な夏がやってきました
毎日暑いです (@Д@;
みなさんも熱中症などには充分注意してください

ところでタイトルについてですが…
う~は毎週日曜日のお昼に近くのうどん屋さん「丸亀製麺」に連れて行ってもらいます
日曜日以外の日は、病院やデイサービスで
けっこう運動になるけれど、日曜日はどうしてもウチの中でゴロゴロしてしまうので
散歩をかねて、うどん屋さんにお昼を食べに行きます(う~はうどんが大好き(゚ー゚))
お気に入りのメニューは「冷やしかけうどん」(280円)です
ようするに、かけうどんの冷たいバージョンです
天かす、ねぎ、ごま(いりごま、すりごま)、生姜、ワサビは自由に入れ放題ψ(`∇´)ψ
味ですが…麺は打ちたて、茹でたてで、こしがあっておいしいです  (・∀・)イイ!
つゆもとても美味しいです、冷たくて夏にピッタリ!

う~はうどんに釣られて、散歩に出かけます
うどんのためなら、足の痛いのも忘れて歩きます

あまりに日が強いようなら行くのもやめようかと思いましたが
ちょうど出かけるときは、少しうす曇りだったので今日も行きました

冷やしかけうどんは、夏限定なので
暑いけど、せっせと通いたいです

|

« う~ちゃん退院する | トップページ | 童心に返って… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、う~ちゃんさん。
冷やしかけうどんですか?
美味しそうですね。
散歩も出来ていいですね。
散歩も兼ねて、せっせと通って下さい。

投稿: 浜辺の月 | 2014年7月31日 (木) 12時27分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(◎´∀`)ノ

冷やしかけうどん…
たまらなく好きです(o^-^o)
うどんに釣られて、散歩してますrun
行きはけっこう早足になりますが
帰りは少しダラダラ歩きになりますcoldsweats01

散歩は体にいいので、長く続けていきたいです

投稿: う~ちゃん | 2014年7月31日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ちゃん退院する | トップページ | 童心に返って… »