« 散歩と冷やしかけうどんの関係 | トップページ | 羽化直前~うごめくセミの脱けがら? »

2014年7月31日 (木)

童心に返って…

7月30日に、デイサービスにすぐ近くの幼稚園の年長組さんが来て、一緒に楽しい時間を過ごし、お昼も一緒に食べました(o^-^o)

11時頃に、子供たちはデイにやってきました
最初に歌と踊りを披露してくれてましたkaraoke
踊りは今流行のAKB48の音楽に合わせて、軽快なダンスでしたhappy01

その後障害者とのふれあいということで、車椅子を押したり、う~の携帯酸素を引いたりしていました

そして、一緒に「やわらか杏仁豆腐」をつくりました
甘くて柔らかな杏仁豆腐ができました(o^-^o)

いよいよ一緒にお昼の時間です
メニューは園児たちに合わせて、いつものデイの食事とはひとあじ違うものでした

Img_1025

左はチキンライスです(う~の嫌いなグリンピースがのっていました)
右上はたまごのグラタンです。中身はマカロニとたまねぎです
右下はコンソメスープです。中身は冬瓜とキャベツとにんじんです
上の真ん中はサラダです。レタスとハムとかいわれです
小さいお皿にのっているのは、高菜漬けです

う~の左隣のみゆちゃんが突然
「ねぇ、高菜の漬物ちょうだい」と言いました
断る理由も無いのであげました
みゆちゃんは、他の子からも高菜漬けをもらい、チキンライスに混ぜ込んで食べていましたΣ(゚д゚;)

右隣のしゅううくんは(しゅううという名前で間違いありません)
う~がグリンピースをどけていたら
「グリンピースも食べなよ」としつこく言っていました(;´д`)トホホ…

久しぶりに小さい子供とふれあいました
なんだか癒されたような気がしました

|

« 散歩と冷やしかけうどんの関係 | トップページ | 羽化直前~うごめくセミの脱けがら? »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の園児さん、可愛いですね。
可愛くて、ちょっと生意気で、面白くて
いいですね~~、子供は。
う~ちゃんさんも癒されてよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2014年8月 1日 (金) 18時18分

いらっしゃ~い、浜辺の月さんo(*^▽^*)o

子供たちも楽しかったけど
お子様ランチのような食事もよかったです

投稿: う~ちゃん | 2014年8月 1日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩と冷やしかけうどんの関係 | トップページ | 羽化直前~うごめくセミの脱けがら? »