« 遅れてきた母の日のプレゼント~by映純(はすみ) | トップページ | う~ちゃん肺炎になる »

2014年6月 6日 (金)

バースディケーキを食べに行く~ベルクール

梅雨入りしてから雨の日が多かったのですがrain
今日はなんとなく天気が良さそうだったので、バースディケーキを食べるために、お気に入りのケーキ屋さんに行きましたbirthday

大分市の下郡にある「ベルクール」というお店です
このお店のケーキは、クリスマスの時やふたり暮らしの記念日の時に「いちご・いちご・いちご」というケーキをブログにUPしたケーキ屋さんです(*^-^)

ウチからはだいぶ離れた所にあるので、バスを乗り継いで行きましたbus

11時過ぎにお店に着いて、イートインスペースで食べて帰ることにしていました

美味しそうなケーキがいっぱい キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Img_0983_10

う~が最初に選んだケーキです
右がパイとカスタードクリームのケーキ、左がいちごショートケーキ、奥がカフェゼリーとムースの二層仕立てです

Img_0982_10

おかあちゃんが選んだのがこれ!
手前がブルーベリーのタルト、奥の右がいちごショートケーキ、左がパッション杏仁です

お店の人は、イートインと聞いて…
ひとつずつ食べるものと勘違い(遠くから来てそれは無い)
みっつずつ食べると聞いて、ビックリしていました(・_・)エッ....?
(お店の人は、ケーキはあまり食べれないけど、ご飯ならいくらでも食べられると言っていました)

ふたりともあっという間に完食(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

おかわりしました~♪

Img_0986_10

おかあちゃんのおかわり、石だたみという名前のチョコとクリームの二層になったケーキです
縁?面?がパリッとしていました
上にのっているのは、白も茶も生チョコです

Img_0987_10

う~のおかわり、ブドウのジュレです
このジュレ…超~美味しい~lovely

写真は撮っていませんが、中国にも進出した「噂の…」シュークリームも2個買って、ついでにカボスのはいったバケット(1日10個限定)も購入しましたhappy01

シュークリームはおやつに…
バケットは、夕飯にいただきました

とっても幸せでしたheart04
季節ごとにケーキも少しずつ変わるので秋頃また行けたらいいなぁと思いました(o^-^o)

|

« 遅れてきた母の日のプレゼント~by映純(はすみ) | トップページ | う~ちゃん肺炎になる »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、う~ちゃんさん。
お誕生日なんですね。
おめでとうございます♪☆♯◇
美味しそうなケーキばかりです。
お腹がぐーとなります。
よかったですね、美味しいケーキを
食べられて、うんよかったですね♪

投稿: 浜辺の月 | 2014年6月 8日 (日) 07時33分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

私はいくつになっも、誕生日が嬉しいです(o^-^o)
今年は大きなケーキは買わずに
いろいろなケーキを食べることにしました

ベルクールはあまり値段が高くないので
と…思ってたくさん食べたら、大きいケーキと同じことでした(^-^;

たくさんケーキを食べて
ほんと♪幸せでしたo(*^▽^*)o

投稿: う~ちゃん | 2014年6月 8日 (日) 20時22分

お誕生日おめでとうございます(*^^)/
ホールケーキもいいけど
いろんな種類を食べるのもいいですね

それにしても、イートインで
一度に4種類も
スゴイです(@@)

投稿: みかきょん | 2014年6月10日 (火) 23時13分

みかきょんさん、こんばんは


誕生日は6/20です梅雨時期でこの日は別の予定がキャンセルだったために思い切って行きました
ケーキは食事です別腹ではありません
失礼します

投稿: おかあちゃん | 2014年6月12日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅れてきた母の日のプレゼント~by映純(はすみ) | トップページ | う~ちゃん肺炎になる »