« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月21日 (土)

今日6月20日は…

今日もおかあちゃんです

う~ちゃんの生まれた日です
もうすぐ日にちが変わりますが

う~ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

…アクシデントで間に合わず21日にブログUPになっています

| | コメント (4)

2014年6月20日 (金)

1日早い お誕生日のお花

きょうも、おかあちゃんです、昨日の話です

1日早いけれど、お花をアレンジメントしました
ポストインされていたチラシが1000円でアレンジを教えると書いてありました
早速電話してう~ちゃんの誕生日用に一番近い19日を予約しました

自分でアレンジできますが、お花とウチのアパートの水が相性が悪くすぐ水が上がらなくなるのでチャンスがあれば、吸水させたオアシスを買ってアレンジメントしたいと思っていました
でも、丸ごとひとつは大きすぎて…どうしたものかと、ずっと買いませんでした

昨日はその19日でお花屋さんに行きました
結局、私一人でワンツーマンで教えてもらいました
お花じゃない小物は初めて使うので勉強になりました
ガーベラも、長い2本はクロスさせてヒモで結んでいますが、もれも初めてです
できたのは、これです…アレンジが写真の中央にありませんが(写真がヘタです)
ガーベラ・緑のカーネーション・クリーム色のカーネーション、ピンクで小さいスプレカーネ・小さい紫色のトルコキキョウ(初めて見ます)にヒモをアクセントに使っています

Img_0990_10

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

う~ちゃん やっと熱が下がり始める

う~ちゃんの、熱がやっと37℃台になりました
原因はまだわかっていません
心臓の弁や通常のエコーでは陰になっている部分を診るための食道からエコーを本日します

ご飯も食べられるようになってよかったです
娘さんも見舞いに来てくれて、元気をもらったみたいです

まだ完全ではありませんが高熱がひいてよかったです
一安心です

| | コメント (2)

2014年6月12日 (木)

う~ちゃん…原因不明の高熱で入院

今日も、おかあちゃんです

昨日病院に連れて行きたかったけれど、抗生剤が効けば…っと思い躊躇してしまいました
でも、一昨日の夜と昨日の夜と抗生剤が全然効かないのです、熱が41℃出っ放しになってしまい、とうとう今日は動けなくなって救急車で一応入院の用意をして連れて行ってもらいました。
ちょっとだけ、熱が下がったきりで40℃の熱が続きました
レントゲンを撮り再度採血をしましたが肺炎ではないそうです
まるで原因がわからないそうです
帰る時には、脱水がすすんでいるために点滴が両手に1ルートづつを取って側管からも両方2つ合計4つも点滴をしていましたが、面会時間の終わりの20時になったので帰りました

昨夜あまり寝ていなかったので、苦しんでいるう~ちゃんの側で3回眠くなりましたが、こらえました
無力な自分が悔しかったです

う~ちゃんが明日の朝になれば、少しは楽になっている事を願いつつ、今日のブログを終わります

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

う~ちゃん肺炎になる

今日は、おかあちゃんです

う~ちゃんが、19時に38.1℃が30分後には39.1℃かかりつけの大学病院に電話をしてタクシーで病院へ
採血・採尿をしましたが血管が出てないので、血液ガスを採る足の付け根から強引に採血…う~ちゃんさすがに手や腕に針を刺されても「痛い」を言わなかったのに「痛い」を連呼…かわいそうでした
レントゲンを撮り胸に陰があるのでCTを撮りました、結果『肺炎』と告げられ、薬を出されて帰されました
タクシーに酔って嘔吐して、帰ったら39.8℃…鬼のような医師に腹をたてて、こうしてブログにしています
私が、肺炎の時は同じ病院で入院させてもらえたのにぃ…なんで!!!

| | コメント (2)

2014年6月 6日 (金)

バースディケーキを食べに行く~ベルクール

梅雨入りしてから雨の日が多かったのですがrain
今日はなんとなく天気が良さそうだったので、バースディケーキを食べるために、お気に入りのケーキ屋さんに行きましたbirthday

大分市の下郡にある「ベルクール」というお店です
このお店のケーキは、クリスマスの時やふたり暮らしの記念日の時に「いちご・いちご・いちご」というケーキをブログにUPしたケーキ屋さんです(*^-^)

ウチからはだいぶ離れた所にあるので、バスを乗り継いで行きましたbus

11時過ぎにお店に着いて、イートインスペースで食べて帰ることにしていました

美味しそうなケーキがいっぱい キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Img_0983_10

う~が最初に選んだケーキです
右がパイとカスタードクリームのケーキ、左がいちごショートケーキ、奥がカフェゼリーとムースの二層仕立てです

Img_0982_10

おかあちゃんが選んだのがこれ!
手前がブルーベリーのタルト、奥の右がいちごショートケーキ、左がパッション杏仁です

お店の人は、イートインと聞いて…
ひとつずつ食べるものと勘違い(遠くから来てそれは無い)
みっつずつ食べると聞いて、ビックリしていました(・_・)エッ....?
(お店の人は、ケーキはあまり食べれないけど、ご飯ならいくらでも食べられると言っていました)

ふたりともあっという間に完食(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

おかわりしました~♪

Img_0986_10

おかあちゃんのおかわり、石だたみという名前のチョコとクリームの二層になったケーキです
縁?面?がパリッとしていました
上にのっているのは、白も茶も生チョコです

Img_0987_10

う~のおかわり、ブドウのジュレです
このジュレ…超~美味しい~lovely

写真は撮っていませんが、中国にも進出した「噂の…」シュークリームも2個買って、ついでにカボスのはいったバケット(1日10個限定)も購入しましたhappy01

シュークリームはおやつに…
バケットは、夕飯にいただきました

とっても幸せでしたheart04
季節ごとにケーキも少しずつ変わるので秋頃また行けたらいいなぁと思いました(o^-^o)

| | コメント (4)

遅れてきた母の日のプレゼント~by映純(はすみ)

だいぶ遅れてではありますが末娘から母の日のプレゼントをもらいましたpresent

Img_0981_10

手作りのアップルパイです

娘がお菓子を作るって話は聞いたことが無かったのですが
「年頃になると、お菓子を作ったりするようになるんだぁ」と思っていたら
実は…
調理師をしている息子が、生地もりんごのコンポートも作って、末娘はただ焼いただけでしたcoldsweats01
それでも、ちゃんと美味しく焼けていたのでたいしたものだと思いました

生地はバターの風味がしっかりとして、とても美味しかったです
りんごも甘さ控えめな感じがGOOD! (・∀・)イイ!

手作りの暖かさが伝わるプレゼントでした(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »