« う~ちゃん やっと熱が下がり始める | トップページ | 今日6月20日は… »

2014年6月20日 (金)

1日早い お誕生日のお花

きょうも、おかあちゃんです、昨日の話です

1日早いけれど、お花をアレンジメントしました
ポストインされていたチラシが1000円でアレンジを教えると書いてありました
早速電話してう~ちゃんの誕生日用に一番近い19日を予約しました

自分でアレンジできますが、お花とウチのアパートの水が相性が悪くすぐ水が上がらなくなるのでチャンスがあれば、吸水させたオアシスを買ってアレンジメントしたいと思っていました
でも、丸ごとひとつは大きすぎて…どうしたものかと、ずっと買いませんでした

昨日はその19日でお花屋さんに行きました
結局、私一人でワンツーマンで教えてもらいました
お花じゃない小物は初めて使うので勉強になりました
ガーベラも、長い2本はクロスさせてヒモで結んでいますが、もれも初めてです
できたのは、これです…アレンジが写真の中央にありませんが(写真がヘタです)
ガーベラ・緑のカーネーション・クリーム色のカーネーション、ピンクで小さいスプレカーネ・小さい紫色のトルコキキョウ(初めて見ます)にヒモをアクセントに使っています

Img_0990_10

|

« う~ちゃん やっと熱が下がり始める | トップページ | 今日6月20日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ちゃん やっと熱が下がり始める | トップページ | 今日6月20日は… »