« ウチの娘がやって来た | トップページ | 謎の花の正体は… »

2014年5月 3日 (土)

この花の名前教えてください

Img_0953

突然ですが、この写真の花の名前をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

ウチの隣の家にたくさん生い茂っています
毎年群生してだんだん大きくなっています
匂いがとても強烈です。以前はイイ匂いだったのですが、たくさん花がつき過ぎて、たまらなく強烈な匂い(今では薬品のような臭いです)がします

白い花で、毎年この時期に一斉に咲きます
花びらは5枚ですライラックにも似ていますが、ライラックは花びらが4枚のようで、違うのかな?とも思います

Img_0955

少しアップにするとこんな感じです
可愛い感じもしますが、なにさま匂いがすご過ぎておかあちゃんは閉口しています┐(´-`)┌

どなたかこの花の名前をご存知の方、よろしくお願いします

|

« ウチの娘がやって来た | トップページ | 謎の花の正体は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチの娘がやって来た | トップページ | 謎の花の正体は… »