« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

ランチと映画とおニューのワンピ♪

5月もあと少しで終わります
今日は、おかあちゃんとふたりで「トキハわさだタウン」にランチと映画に出かけました
お目当ての映画が今日初日だったのです(o^-^o)

う~は去年の秋に買っておいた、夏物のレースのワンピを初おろししました
黄色のミニ丈で後ろにリボンが付いた可愛いデザインです
う~も、おかあちゃんも久しぶりにめいっぱいオシャレしました(*^m^)

まずは映画を観る前に、腹ごしらえです
今日はプチ贅沢で「モロゾフ」に行きました
おかあちゃんは「アーモンドワッフル」(節約して単品)
う~は「パスタランチセットA」(映画の鑑賞券を見せてデザート付き)
パスタは少しスパイシーなトマトソース味 (・∀・)イイ!
パスタとセットのドリンクは、おかあちゃんに…
デザート(アーモンドケーキ・ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキの3種盛り)はふたりで仲良く食べました

食後は少し慌てて映画館に移動┗(^o^ )┓三

Img_0977_13

今日の映画はコレ!
「X-MEN フューチャー&パスト」

X-MENのシリーズは以前も観ましたが、どの作品も面白くて、みごたえのある仕上がりになっていました
上映中の作品なので、内容を書くことはできませんが…
観てよかった~と思いました

テロップが出始めたら、次々と人が席を離れ出て行きました
でも…テロップの後に、とても素晴らしいシーンが残っていました
先に出てしまった人たちは、観ることができなかったのです
そういう私たちも、早々と3Dメガネをはずしていたので
そのシーンを良く観ることができませんでした(/□≦、)

帰りのバスで、映画のシーンを思い出して
ひとりでニヤニヤしました

映画は楽しいので、良い作品があればまた行きたいです(o^-^o)

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

キティちゃん大当たり!

デイサービスから帰ると、部屋に大きなダンボールがありました

Img_0973_13

開けると、以前応募した懸賞の当選品でしたhappy01

『ハローキティオリジナルHUGまくら』です

Img_0974_10

長さは50cmほどですw(゚o゚)w
胴体は赤くて、けっこう可愛いheart02
でも…頭をのせる枕には、ちょいと高さが高い
やっぱり抱き枕のようです(^-^;

Img_0975_10

顔はキティちゃんなので、もちろん可愛い(o^-^o)

Img_0976_10

足の裏には40周年アニバーサリーのしるしが…

この当選品は、賞品のなかで最も当選者数の少ない特賞です
う~はもっと当選者数の多い、キッチングッズ(お玉、ターナー)のキティちゃんの付いたものを狙っていました
まさか…まさか、こんな大物が当たるなんて…
嬉しいんだか…困ってしまうんだか… ┐(´д`)┌

| | コメント (2)

誕生日にバラを…フライング?

先日、早々とハッピーバースデイのバラの花が届きましたpresent

Img_0970_10

これがそのバラです
ピンクでう~の好きな色ですheart04

ん…?でも、う~の誕生日は6月なのです(・_・)エッ....?

プレゼントのフライングでしょうか?

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

ランチバイキングへ行く~チャイナ ダイナー

5月16日(金曜日)に、都町にあるアリストンホテル内の中華料理店「チャイナ ダイナー」のランチバイキングに行きましたrestaurant(o^-^o)
午前11時30分開店なので、一番乗りをしましたdash

おかあちゃんとう~が店に入った時は、誰もお客さんがいなくて、しばらくは貸切状態でした
写真が無いのが残念ですが…coldsweats01

まず最初に、お目当ての「海老のチリソース」をゲットsign01
あとは、酢豚、春巻き、鶏の唐揚げ、あんかけ焼きそば、イカの炒め物などを取ってテーブルに着きました
ラーメンnoodleも食べたかったけど、サンター麺?(酸味のあるラーメン)だと聞いて、注文をやめました
味は…すごく美味しいと聞いていたけど…う~ん(^-^;普通レベルかなぁ
そのあとも、チャーハン、サラダ、杏仁豆腐、ゴマだんごなど食べました
う~は、お花のように盛り付けてあったサラミを取ったら…(ノ_-。)
苦手な味でした(そもそもう~はサラミが嫌い)

サラダバーにあった、オクラやブロッコリーは美味しかったです
ドレッシングも美味しかったです(゚▽゚*)

おかあちゃんは、早々とギブアップでしたが、う~は杏仁豆腐のおかわりや、ゴマだんごにオレンジジュースまで飲んで…満足しましたhappy01

ここのランチバイキングは、税込み1080円です
12時過ぎたら、お客さんが増えてきました
バイキングはいろいろあって楽しいのでう~は好きですheart04

| | コメント (2)

2014年5月 6日 (火)

謎の花の正体は…

名前がどうしてもわからなかった花の名前がわかりました(o^-^o)

ジャスミンの仲間の「ジャコウ」らしいです
デイに通っている人から聞きました

匂いがすごいので、ジャスミンとは思いませんでした
ジャスミンはお茶になったりしているのでもっと優しい香りのイメージがありました
「ジャコウ」は群生しているとすごい匂いになりますΣ(゚д゚;)
防虫のためにわざわざ植える人もいるそうです

名前がわかってすっきりしました

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

この花の名前教えてください

Img_0953

突然ですが、この写真の花の名前をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

ウチの隣の家にたくさん生い茂っています
毎年群生してだんだん大きくなっています
匂いがとても強烈です。以前はイイ匂いだったのですが、たくさん花がつき過ぎて、たまらなく強烈な匂い(今では薬品のような臭いです)がします

白い花で、毎年この時期に一斉に咲きます
花びらは5枚ですライラックにも似ていますが、ライラックは花びらが4枚のようで、違うのかな?とも思います

Img_0955

少しアップにするとこんな感じです
可愛い感じもしますが、なにさま匂いがすご過ぎておかあちゃんは閉口しています┐(´-`)┌

どなたかこの花の名前をご存知の方、よろしくお願いします

| | コメント (0)

ウチの娘がやって来た

昨日(5月2日)の夜、う~の末娘が社会人になって初めてウチに来ました
実は社会人になってから、会うのも初めてでした

高校生の時とは違って、ぐっと大人っぽくなっていました
しかし、今どきの娘…
目力バッチリの化粧に、おとなしめながらも茶髪にして
昨今の娘達は、自分の魅力を引き出すのが上手なようです

末娘は公務員になりましたが、余暇を利用して通信制の大学に通うことにしたようです
その書類のためにう~のところに来ました

昨日は時間も無かったようで、バタバタと用件だけを済ませて
用意していたセンターラグも桜のアイスクリームも忘れて帰りました

3月に宇佐神宮で購入したお守りだけは渡すことができました

元気で仕事もプライベートもしっかりやってくれれば私はそれでいいです
今度はゆっくり食事でも一緒にしたいと思っています

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »