« 日本料理に舌鼓をうつ  ~オアシスタワー 折鶴 | トップページ | 花にまつわる話~その① »

2014年4月 2日 (水)

2014年~桜SAKURA~

今年は桜の開花宣言から満開までがとても早かったです
予定ではウチもお弁当を持って、お花見に行こうと言っていたけど…
どうもその前に桜は散ってしまいそうです(^-^;
とにかく、写真だけでもと思って手近な所で撮りました

Img_0909_10

3月30日に撮影した、近くの保育園の桜です
ソメイヨシノのようです
ほぼ満開です。風に揺れてとてもキレイです(*^-^)

Img_0913_10

4月1日に撮影した、デイサービスの庭の桜です
ソメイヨシノです
同じ大分市ですが、少し標高が高いのでまだつぼみが多くて5分咲きくらいかなぁ?

Img_0922_10

枝を切って室内に活けたら、一気に満開になりました

Img_0919_10

色の濃い桜です
こちらは、ソメイヨシノより早く咲き始めて今満開です

デイの行き帰りに車窓から見える山に、山桜がキレイに咲いていました
途中も公園や川のふちに桜並木があったりしてキレイです
桜が咲くと、一気に「春」気分が盛り上がりますヽ(´▽`)/
同じ木でも、年によって花の色が違うそうです
熊本県にある有名な一心行の一本桜は去年は少し色の濃いピンクで、今年は白っぽい花が咲いているそうです(ニュースで言っていました)
う~が「う~たん桜」と呼んでいる桜は、木も小さいからかまだ咲いていません
早く咲いて、他の桜達に追いつくのを待っています

|

« 日本料理に舌鼓をうつ  ~オアシスタワー 折鶴 | トップページ | 花にまつわる話~その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本料理に舌鼓をうつ  ~オアシスタワー 折鶴 | トップページ | 花にまつわる話~その① »