« 2014年~桜SAKURA~ | トップページ | 花にまつわる話~② »

2014年4月 5日 (土)

花にまつわる話~その①

桜の花は、もう散り始めています
桜並木の下では、落花盛んという感じでとても美しいです
今時分は桜に注目が集まりますが、他の花も紹介します

Img_0902_10

黄色い水仙です
う~はこの色の水仙が好きですheart04
近くの保育園の花壇に一株だけあります

Img_0915_10

これも同じく保育園の花壇の花
同じ種類で色の違うものが、たくさん植えられています

Img_0914_10

またまた同じく保育園の花壇
チューリップがいっぱい咲いてましたtulip
近年はいろいろな色がありますが、やっぱり赤がいいかなぁconfident
本当はう~はフリンジ咲きのピンクのチューリップが大好きですlovely

Img_0920_10

デイサービスで育てているカランコエです
少し撮影する時期が遅かったです
最盛期を過ぎてしまいましたcoldsweats01

Img_0917_10

Img_0916_10

桃の花?です
つぼみばかりでしたが、室内に活けたらあっという間に開きました

他にもたくさんの花が咲いているのを見かけます
真っ白なパンジーもとてもキレイだと思いましたし
ユキヤナギや沈丁花もいい香りを漂わせて咲いていました
これからいろいろな花が咲くので、ぜひ写真に収めたいですcamera

|

« 2014年~桜SAKURA~ | トップページ | 花にまつわる話~② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年~桜SAKURA~ | トップページ | 花にまつわる話~② »