« 花にまつわる話~② | トップページ | 2014年~桜SAKURA~PART2 »

2014年4月 6日 (日)

花にまつわる話~③

う~の通っているデイサービスでは、毎月始めに「いけばな」を行っています
だいたいいつも1日に行うので、通っている曜日といつも重なるわけではありません
今月は1日が火曜日で、ちょうどう~が通う日だったので「いけばな」をしました

Img_0923_13

いきなり出来上がった作品?です

今月はやりたい人が他にいなかったので、花屋さんから届いた花を好きなだけタップリ使って活けました
ピンクの百合を中心において、赤いガーベラや、紫のスターチス、トルコキキョウ、カーネーション、オンシジューム、スイトピー、カスミソウ、それに斑入りの葉っぱなどを好きなように活けました
オンシジュームは扱いに困り、後ろの方に投げ入れました
スイトピーは薄いピンクでとっても可愛かったのに…埋もれてしまいました(ノ_-。)

う~はいけばなを習ったことも無く、おかあちゃん(花を活けるセンスがいい)からアドバイスをもらいながら段々と上達しました

また、いけばなの日にデイに行ったら、もっとステキに仕上げたいです(o^-^o)

|

« 花にまつわる話~② | トップページ | 2014年~桜SAKURA~PART2 »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

綺麗な生け花ですね。
華やかでいいですね。
↓の桜とても綺麗です。
わたしもこういうふうに撮りたかったのですが、
何となく上手くいきませんでした。
四葉のクローバの種を植えたそうですね。
育つのが楽しみですね。
↓のチューリップも綺麗な色で揃って咲いて
いるのがいいですね。
花がいっぱいでいいですね♡

投稿: 浜辺の月 | 2014年4月 7日 (月) 14時02分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(o^-^o)

春は花がいっぱいでウキウキします
私のは、景色とか流れが無いので
いけばなとはちょっと違うかなぁ…とおかあちゃんは言います

四つ葉のクローバーはまだ芽を出していません

投稿: う~ちゃん | 2014年4月 7日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花にまつわる話~② | トップページ | 2014年~桜SAKURA~PART2 »