« う~ちゃん、肩を負傷&喘息悪化      ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| | トップページ | 春の和菓子~明日は雛祭り~ »

2014年3月 2日 (日)

う~ちゃんオーケストラを聴く~NHK交響楽団大分公演~

今日3月2日iichiko総合文化センター「グランシアタ」で行われた
「NHK交響楽団大分公演」に行ってきました(o^-^o)
オーケストラを聴きに行くのは久しぶりなのでかなりワクワクしました

Img_0892_10
今日は14時開演とお昼に行われたので、ふたりにとってはとても都合がよかったです
(夜だと帰りのバスがありません(ノ_-。))

曲目は
①ウェーバー/歌劇「オベロン」序曲
②サン・サーンス/ヴァイオリン協奏曲第3番 ロ短調 作品61
③チャイコフスキー/交響曲第6番 ロ短調 作品74「悲愴」
でした

3番目の「悲愴」は別の曲と勘違いしていましたが、この曲もとても良い曲で聴き応えがありました

指揮者は、ユライ・ヴァルチュハ氏
ヴァイオリンとして、諏訪内 晶子さんが参加されていました
諏訪内さんの演奏は、以前も聴いたことがありました
とてもステキな演奏をなさる方だと思っていたので、また聴けて良かったです
諏訪内さんのヴァイオリンは、素人の耳にもとても心地よく響きますconfident

Img_0893_10
席は1階席の最後列の32列ですが、客席が高くなっているためにステージはよく見えます
ただ、少し遠いのでオペラグラスを持参しました
端の方ではなく、ど真ん中だったので音も良かったです
何よりチケット代が安いのが魅力です(゚▽゚*)

N響は久しぶりだったけど、やっぱり生のオーケストラは最高ですheart04

|

« う~ちゃん、肩を負傷&喘息悪化      ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| | トップページ | 春の和菓子~明日は雛祭り~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

前の記事からしばらく
更新がなかったので
喘息がひどくなったのかなぁ。。。と
心配でしたが
元気そうで安心しました

N響コンサート行かれたんですね
同じコンサートに行った帰りだと言う
友人に、トキハで遭遇しました^^
私は今日はコンパルホールでお芝居
観てましたよ
トキハにも寄り道したよ~

投稿: みかきょん | 2014年3月 2日 (日) 23時18分

こんばんは、みかきょんさん(*^-^)

街中に行くと、どうしてもトキハの誘惑に勝てません(*´ェ`*)
これぞ由緒正しい大分のおばさん?

美味しいものも食べに行きたいけど…
食べ物以外のものにお金を使っているので
美味しいものにはなかなかありつけません
安価で美味しいもの探してます

投稿: う~ちゃん | 2014年3月 3日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ちゃん、肩を負傷&喘息悪化      ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| | トップページ | 春の和菓子~明日は雛祭り~ »