« 牛乳屋さんのクイズに当選!\(^o^)/ | トップページ | 2014年~桜SAKURA~ »

2014年3月27日 (木)

日本料理に舌鼓をうつ  ~オアシスタワー 折鶴

 3月26日(水曜日)に、オアシスタワーにある「日本料理 折鶴」に行ってきました(o^-^o)
なぜこの日に行ったかというと…
オアシスタワーにある3軒のレストランが週代わりで、水曜日に300円引きでランチを食べられるサービスをしていたのです
このサービスは、残念ながら3月いっぱいで終了です

この日は、う~もおニューのワンピを着てオシャレして出かけました(*^-^)
雨が降るって話でしたが、行きはほとんど降っていませんでした

折鶴に着くと、予約した席に案内されました
この日のお料理はこちら

Img_0903_10

手前が左からごはん、小鉢(サーモンの南蛮漬け)、香の物、味噌汁(えのき、ワカメ、大根、小葱)、奥左が揚げだし胡麻豆腐(ししとう、椎茸、もみじおろし添え)、真ん中がメインの一品焼き物、鮭の幽庵焼き(柚子しょうゆを塗ってあります)添えてあったおたふく豆のふくめ煮の芥子のみが付いたものと蕗のふくめ煮(美味しい!)、その横がお造り(鯛、カンパチ、あぶり鰹)です
お造りはとても新鮮で、う~はカンパチは普段好きではないけれど、これはすごく美味しかったです
小鉢のサーモンの南蛮漬けも美味しかったです。酸っぱすぎないのがGOOD!
揚げだし胡麻豆腐は、初めて食べましたが、すごく柔らかくて(食べにくいほど)これをどうやって揚げているんだろう?と思うほどでした
味は普通の豆腐で作ったものより、上品なコクがありました

Img_0904_10

メインはもう一品あります(二段重ねです)
鯖の味噌煮です。白髪葱と青い葉物が添えてあります
味噌は八丁味噌で普通に食べていた味噌煮とは一味違いました

Img_0905_10

食後にデザート(フルーツ)と飲み物が出ます
飲み物はコーヒーと煎茶から選べます
おかあちゃんもう~も煎茶を選びました
煎茶が甘みがあり風味もとても良く美味しいお茶でしたjapanesetea

久しぶりに本格的な日本料理をいただきました
折鶴は以前から気になっていましたが、初めて行きました
日本料理は高いイメージがありましたが
内容のわりにリーズナブルで大満足でしたhappy01
4月から消費税が上がると、ここのランチも200円アップupするので
3月中に食べに行けて本当にラッキーでした(v^ー゜)

|

« 牛乳屋さんのクイズに当選!\(^o^)/ | トップページ | 2014年~桜SAKURA~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

美味しい日本料理を食べられてラッキーでしたね。
お料理、綺麗に撮れていますね。
わたしは中々綺麗に撮れないことが多くて料理を
撮るのは難しいな~と思っています。

投稿: 浜辺の月 | 2014年3月29日 (土) 02時29分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(≧∇≦)

日本料理を食べると
気持ちがほっこりします(o^-^o)
やっぱり、日本人だからか…年をとったからか…

料理の写真は…
レストランなどは、照明が暗めの所が多いので
カメラの設定を、曇り空バージョンか
もしくは、(もっと暗い場合)ローライトなどにして撮ります
あとはカメラを信じて、エイッ!っと気合で撮ります

投稿: う~ちゃん | 2014年3月29日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛乳屋さんのクイズに当選!\(^o^)/ | トップページ | 2014年~桜SAKURA~ »