« う~ちゃんオーケストラを聴く~NHK交響楽団大分公演~ | トップページ | 長寿な風船 »

2014年3月 2日 (日)

春の和菓子~明日は雛祭り~

オーケストラを聴いたあと、やっぱり寄ってしまいました「トキハ」heart01
今日は、毎月買っている本を買うのと、春限定の和菓子が目的でした

和菓子はこの二品を買いました

Img_0895_10 春菓 桜花しぐれ
外側はほろほろとほどけるような黄身しぐれ、中は桜葉の香りを練りこんだ桜あん…
舌で味わう「お花見」cherryblossomという宣伝文句そのままの、上品な甘さのお菓子です
とにかく風味が良く、上にのっている桜の塩漬けがいいアクセントですhappy01

Img_0894_10 さくら餅
もちもちと口当たりの良い道明寺でこしあんを包んであり、上にはこちらも桜の塩漬けがのせてありました
まさしく春ならではの味でしたcherryblossom
今まで食べていたさくら餅とは、一線を隔したものでしたshine

こんなに上品で美味しい和菓子は久しぶりに食べました

お店はトキハ本店B1の「宗家 源吉兆庵」です
お値段は、春菓 桜花しぐれが252円 さくら餅が210円です

う~ちゃんイチオシの和菓子です(・∀・)イイ!

|

« う~ちゃんオーケストラを聴く~NHK交響楽団大分公演~ | トップページ | 長寿な風船 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、う~ちゃんさん。
美味しそうな和菓子ですね。
お値段はそこそこですが、美味しさは絶品ということ
ですね。
素晴らしいですね。
写真も綺麗に美味しそうに撮れていますね。
ナイス!

投稿: 浜辺の月 | 2014年3月 8日 (土) 14時38分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(o^-^o)

すごく上品で美味しいお菓子でした
最近は年を取ったのか、和菓子が美味しく感じられます
若い頃は洋菓子の方がだんぜん魅力的だったのですが…
アンコ物が大好きになりました

投稿: う~ちゃん | 2014年3月 8日 (土) 21時18分

おはよう
大きな地震やったね
大分は震度5だったけど 大丈夫?

投稿: ゆゆゆ | 2014年3月14日 (金) 07時17分

ゆゆゆさん、心配をありがとう
怖かったけど大丈夫です
オーブントースターやパソコンが落下しましたが
壊れていませんでした(^-^;

大分では8年ぶりの大きな地震でした
それでも阪神淡路の震災より
被害はありません(あたりまえですね)

投稿: う~ちゃん | 2014年3月14日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ちゃんオーケストラを聴く~NHK交響楽団大分公演~ | トップページ | 長寿な風船 »