« 宇佐神宮参拝と病気平癒祈願 | トップページ | 牛乳屋さんのクイズに当選!\(^o^)/ »

2014年3月14日 (金)

地震

昨夜?午前2時6分に地震がありました
大分市は震度5弱の揺れでした!!(゚ロ゚屮)屮

いつものようにぐっすりと眠っていたら
突然、グラグラっと大きな揺れが起こりました
揺れはけっこう長く、とても怖い思いをしました
ガタガタと音はするし、建物もグラグラいっていたので
物が落ちたのもよくわかりませんでしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

揺れが収まってからすぐにテレビを付けて確認すると
大分市は震度4と言っていました(後に震度5弱に訂正)
8年ぶりの大きな地震だと、報道されていました

朝起きてみると…ビックリしました∑(゚∇゚|||)
台所ではオーブントースターが冷蔵庫の上から落ちていて
急須やビンも落ちて散乱していました
居間では、パソコンや時計が落ちて、電話帳や飾り物も落ちていました
幸い壊れた物はありませんでしたが…
神棚の神様も倒れていました(゚0゚)

逃げることは考えなかったけれど
これをひとつの教訓にして
ウチの中の安全確保に努めたいと思いました

|

« 宇佐神宮参拝と病気平癒祈願 | トップページ | 牛乳屋さんのクイズに当選!\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震、結構揺れましたね。
台所などに物が散乱していたのは
びっくりでしたね。
壊れていなかったのはよかったですが。
怪我などもなかったようでよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2014年3月17日 (月) 00時54分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*^-^)

ウチはふたりとも怪我もありませんでした
浜辺の月さんも大丈夫でしたか?

日頃地震には心構えを…
と言われていても
いざとなったら、何もできずに…(^-^;

地震にも、備えが必要ですね

投稿: う~ちゃん | 2014年3月17日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇佐神宮参拝と病気平癒祈願 | トップページ | 牛乳屋さんのクイズに当選!\(^o^)/ »