« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月18日 (火)

う~ちゃん、肩を負傷&喘息悪化      ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

今日はまったくさえてない話です

1週間ほど前に、デイでリハビリをしていた時のことです
滑車を使って腕のリハビリをした後、肩のリハビリになるかと思って、腕をぐるぐると回す器械を使ったら、カクッと肩がなって、急に腕が動かなくなってリハビリの先生がそ~っと動かしたら、元には戻ったように思ったのですが…
痛みはその後も続き、月曜日に整形外科のかかりつけの先生に診てもらったら、肩は脱臼していたらしく、肩の関節の中に溜まっていた血を注射器で抜いて、その後薬を入れました
そして…肩を動かさないように腕をつっています(p_q*)

悪いことは重なるもので…
喘息もあまりよい調子ではないので、呼吸器内科にも行きました
その科もいつもの先生の外来日だったのです
案の定喘息も少し悪くなっていて、薬を追加で飲むことになりました

あ~(´~`)。゜○
今日はデイもお休みしたし…
さえない日でしたが、おかあちゃんとゆっくり過ごせたのは
それなりに楽しかったです(*^-^)

| | コメント (2)

2014年2月17日 (月)

デハートへGO!┗(^o^ )┓三

昨日は日曜日、病院もデイもないのでおかあちゃんと街に出かけました
行き先はもちろん大好きな「トキハ」です(o^-^o)

デパートの中は冬でも暖かいし、床もでこぼこが無く歩きやすいです
いろいろな物を見て楽しめるし、美味しいものをちょいと試食したりもできます
長時間だと疲れてしまうので、1時間弱楽しんでウチに帰ります

昨日は破れそうになっているシーツを見に行き
食品売り場で、お気に入りのいなり寿司を買いました
魚売り場のお寿司コーナーにあるいなりが、絶品です(・∀・)イイ!
少し小さめのいなりが8個入っていて280円です
いなりの皮はたっぷりと余っていて、美味しいです
ここのお寿司は、ごはんが美味しいので全部美味しいです
いなりも例外ではありません

お昼に食べようと、う~の好きな春雨の酢の物も買ってもらい嬉しかったです

その後携帯ショップとバスカードのチャージを済ませ
バスで帰りましたが、ちょうど1時間ほどのお出掛けでした

街はいろいろ楽しいものがあるので
う~は大好きですo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

ひとりぼっちの夜 (´・ω・`)ショボーン

今夜は、う~はひとりぼっちです(u_u。)
おかあちゃんは、内視鏡検査の後ポリープを切除したために
病院に一晩お泊りです

お泊りになるかもしれないと、おかあちゃんは泊りの準備をして行きました
お泊りになるか、ならないかメールで知らせてくれるはずでしたが…
午後6時になっても何も連絡が無いので心配になり
病院に電話をかけたりしました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

しばらくして、おかあちゃんから電話があり
声を聞いて安心しました(*゚ー゚*)

それからひとりで夕ご飯を食べましたが
ひとりでは淋しいです(ノ_-。)

夜が更けてますます淋しくなりました。゜゜(´□`。)°゜。
仕方が無いのでブログを書いてごまかしています
やっぱりふたりがいいです

明日は病院にひとりで行って、それからデイサービスに行きます
バスに遅れないようにしっかりと頑張らなくちゃいけません
朝になって慌てないように、準備も万端です
淋しい夜は早く明けてほしいです(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (2)

2014年2月 3日 (月)

異星人?~どこかあやしいぞ~

今日、退院後初めての診察がありました
経過は良好です(右目に少し炎症があります)

昨晩まで就寝時に両目に「アテガネ」を付けていました

Img_0877 術後はこんなでした(術後2時間くらいです)

Img_0881 ウチに帰ってからも夜寝る時はこうです

なんだかとってもアヤシイ感じです
異星人のようです(きっと悪者)

今日の診察で「アテガネ」はもうしなくていいと言われたので
すっきりした気分で眠れそうです

目薬も種類が変わって、だんだん良くなっています
視力もぐ~んとアップしたので
とっても嬉しいですヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »