« 2014 う~の大好きな… ~ハローキティのおせち | トップページ | う~ちゃん入院する…喘息ではありません »

2014年1月11日 (土)

なかよし~ふたり暮らしの記念日 いちご・いちご・いちごでお祝い

今日はおかあちゃんのところにう~が来た、「ふたり暮らしの記念日」です
たとえて言うなら、夫婦なら結婚記念日でしょうか?
おかあちゃんとう~は夫婦ではありませんが、心の家族なのでやっぱり今日は記念日なのです

今年のお祝いは、ケーキです
クリスマスのときも登場しましたが「ベルクール」の「いちご・いちご・いちご」です

Img_0873_10 今回は「なかよし」のプレート付きです
ふたりのためのオーダーメイドです

Img_0874_10 前回は写真で紹介できませんでしたが
ケーキの中にも、ほら丸ごとイチゴがたくさん入っています

味はもちろん抜群です
前回同様、1ホールをふたりで10分足らずで完食しました

ふたり暮らしをはじめて丸9年が経ちました
今日から10年目が始まりました
楽しいこと、嬉しいこと、そしてちょっぴりの試練もありましたが、皆様のおかげでふたり仲良く暮らしています
これからも少しでも元気で長く、楽しい時間が続きますようにと願っています

|

« 2014 う~の大好きな… ~ハローキティのおせち | トップページ | う~ちゃん入院する…喘息ではありません »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おんとにイチゴがゴロゴロで
美味しそう~(*^^)v

これからも二人仲良く
楽しくね(*^^)/

投稿: みかきょん | 2014年1月12日 (日) 09時08分

こんばんは、う~ちゃんさん。
ふたり暮らし9周年記念日おめでとうございます♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:・'゚☆。.:・'゚★゚'・ !
これからも仲のいい友達同士で仲良く暮らして
下さい。
↓の白菊の御節もキティちゃんの御節もとても
美味しそうです♪
御節はもちろん手作りはいいですが、こういう
美味しい一流の板前さんの御節や、キティちゃん
ずくしの御節はお正月に食べるとお正月の気分が
盛り上がりますよね。
いいお正月でよかったですね♪☆

投稿: 浜辺の月 | 2014年1月13日 (月) 01時23分

みかきょんさん、お久しぶりです(゚ー゚)

このケーキは本当に美味しいです
オススメで~す♪

これからも
私達は仲良くやっていきます

投稿: う~ちゃん | 2014年1月13日 (月) 19時38分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

お祝いの言葉、ありがとうございます
ふたりで助け合って仲良く暮らします
これから10周年も20周年もなかよしでいたいです

おせち…
白菊のおせちは、マジ美味しすぎます( Д) ゚ ゚
毎年食べますが、飽きることはありません
海老も身がふんわりでたまりません
今年のメニューでイケテなかったのは…
鴨のローストです
う~はこれが嫌いです
それでもまたリピートは確実です

投稿: う~ちゃん | 2014年1月13日 (月) 19時49分

こんにちは
美味しそうなケーキですね。ちょっと羨ましいです。
というのは、私は記念日とかには全く興味がなくて、自分の結婚懸念日も覚えていません。たしか、2月だったと思います。

必要な時は住民票を見て確認しますが、興味がないのですぐに忘れます
又、数字を覚えるのは苦手で、子供の誕生日さえ間違えます。

こんな私だから、記念日を大切に考えてるということが、とても素敵なことに思えます。
私にとって記念日は、あまり意味がないんですよ。
なぜ、なんでしょうね、自分でもわかりません。

記念日を大切に思ってお祝いする、大好きなイチゴのケーキで。で^^
私から見たら、すっごいことです。
ものすごく感性豊かに思えます(^_-)-☆

白菊の御節、来年は私も注文したくなりました。(^^♪

これからも仲良く楽しく、ブログを続けてください。
おめでとう(*^_^*)

投稿: 由美 | 2014年1月14日 (火) 17時00分

由美さ~ん、いらっしゃ~い(o^-^o)

お祝いの言葉、ありがとうございます
「記念日」を大切にしていると言えば、聞こえがいいけど…
ふたりともイベント好きなんです

なんだかんだと言っては
ふたりでワイワイやっています(*^m^)

私は漢字には弱いけど、数字は得意です
漢字は小学生レベルですから恥ずかしいことも多いです

大学も理系だったからか?
数字の方が好きです♪

まだまだ寒いので風邪に気をつけてくださいね
インフルエンザも流行りつつありますし…

投稿: う~ちゃん | 2014年1月14日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 う~の大好きな… ~ハローキティのおせち | トップページ | う~ちゃん入院する…喘息ではありません »