« 2013年 クリスマス会 おやつ作り | トップページ | ポイントを交換しました »

2013年12月29日 (日)

2013 今年のクリスマスケーキ

クリスマスが過ぎてしばらく経ちますが、今年食べたクリスマスケーキです

Img_0820_10 まず22日に食べたケーキです
「懐かしのチョコケーキ」です
どこが懐かしいかといいますと…
飾りのクリームが昔風のバタークリームです、ただし味はコーヒー風味が付いていてとても美味しかったです
中もフルーツは一切使われておらず、あんずジャムがはさんであります

Img_0821_10 23日のケーキです
ベルクールの「いちご・いちご・いちご」です
これは毎年注文していますが、飽きることがありません
上もいちごがてんこ盛りですが、中にも丸ごとのいちごがゴロゴロたくさん入っています
いちごも新鮮で美味しいものを使用してくれているので、いちご好きにはたまらないケーキです
白い部分は生クリームですが、甘さ控えめです
おかあちゃんとふたりで、ワンホールを6~7分で完食しましたhappy01

Img_0864_10 24日のケーキです
きるんの「フルーツタルト」です
タルトはう~がニガテなので食べる機会が無いのですが
きるんのタルトは、とても美味しいと評判なので一度は食べてみたいと思い今回思い切って購入しました
フルーツはすべてフレッシュな生ですapple
カスタードクリームも甘さが控えてあり、フルーツに調和していました
美味しかったのですが…
う~はやっぱりタルトがニガテ…(´~`)
最初だけ下まで食べて、後は…フルーツだけ食べておかあちゃんに食べてもらいました

今年も美味しいケーキが食べられて幸せでしたheart04

|

« 2013年 クリスマス会 おやつ作り | トップページ | ポイントを交換しました »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年 クリスマス会 おやつ作り | トップページ | ポイントを交換しました »