« プチ・ハッピー♪ 図書カードGET! | トップページ | 2013 今年のクリスマスケーキ »

2013年12月29日 (日)

2013年 クリスマス会 おやつ作り

12月24日に、デイサービスの「クリスマス会」がありました
今年は、おやつ作りとカラオケ、ビンゴゲームをしました

まず最初はおやつ作りです(o^-^o)
みんなで「パンケーキ」を作りましたhappy01

Img_083110 材料はホットケーキミックス、卵、牛乳です
それらを全部ボールで混ぜます(けっこう大変)

Img_0832_10 みんなで協力

Img_0838_10 ホットプレートで焼きます
う~も焼いてみました…が…焼けません(・_・)エッ....?
気が付くと、電源が入っていませんでしたcoldsweats01

Img_0841_10 ちゃんと電源を入れたら、上手に焼けました

Img_0848_10 お皿にパンケーキをのせて、アイス、フルーツ、ナッツのクラッシュ、ホイップ、仕上げにチョコレートをかけて出来上がり♪happy02

盛り付けは、みんな個性豊かでした
フルーツてんこ盛りあり、シンプルにシロップのみあり
楽しく作れました

その後、カラオケタイムkaraoke
う~は中島美嘉の「雪の華」と天童よしみの「珍島物語」を歌いました
どちらもリクエストされたものです

続いてビンゴゲームです
う~は3列もリーチになりましたが、結局ビンゴにはなりませんでした
3位までを決定しましたが、賞品などはありません
手作りの紙のメダルです

最後は全員にプレゼントpresent
くじで決めます。う~は可愛い柄のマグカップとタオルハンカチでした

今年も楽しいクリスマス会でした(*^-^)

|

« プチ・ハッピー♪ 図書カードGET! | トップページ | 2013 今年のクリスマスケーキ »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ・ハッピー♪ 図書カードGET! | トップページ | 2013 今年のクリスマスケーキ »