« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

ポイントを交換しました

携帯電話会社のポイントがたまっていて、一度も使ったことが無く次々に失効していくので、なんとか有効に使おうと思い今回は1月10日に失効するポイントを、カタログギフトと交換しました

う~の携帯はソフトバンクなので、有名なお父さんグッズもいいかなぁと思いましたが
「これ以上物を増やさないでぇ~」というおかあちゃんの悲痛な叫びを聞いて、今回は食べ物にしました

Img_0865_10 これがそうです
「イタリア産ホエー豚しゃぶしゃぶ用 カタロース 500g」pig
5000ポイントで交換したので、ちょっと期待しています

しゃぶしゃぶ用だけど、う~はすき焼きの方がいいなぁ~
最近野菜が高くて鍋物は大変だけど、おかあちゃんお願いしますheart01

| | コメント (3)

2013 今年のクリスマスケーキ

クリスマスが過ぎてしばらく経ちますが、今年食べたクリスマスケーキです

Img_0820_10 まず22日に食べたケーキです
「懐かしのチョコケーキ」です
どこが懐かしいかといいますと…
飾りのクリームが昔風のバタークリームです、ただし味はコーヒー風味が付いていてとても美味しかったです
中もフルーツは一切使われておらず、あんずジャムがはさんであります

Img_0821_10 23日のケーキです
ベルクールの「いちご・いちご・いちご」です
これは毎年注文していますが、飽きることがありません
上もいちごがてんこ盛りですが、中にも丸ごとのいちごがゴロゴロたくさん入っています
いちごも新鮮で美味しいものを使用してくれているので、いちご好きにはたまらないケーキです
白い部分は生クリームですが、甘さ控えめです
おかあちゃんとふたりで、ワンホールを6~7分で完食しましたhappy01

Img_0864_10 24日のケーキです
きるんの「フルーツタルト」です
タルトはう~がニガテなので食べる機会が無いのですが
きるんのタルトは、とても美味しいと評判なので一度は食べてみたいと思い今回思い切って購入しました
フルーツはすべてフレッシュな生ですapple
カスタードクリームも甘さが控えてあり、フルーツに調和していました
美味しかったのですが…
う~はやっぱりタルトがニガテ…(´~`)
最初だけ下まで食べて、後は…フルーツだけ食べておかあちゃんに食べてもらいました

今年も美味しいケーキが食べられて幸せでしたheart04

| | コメント (0)

2013年 クリスマス会 おやつ作り

12月24日に、デイサービスの「クリスマス会」がありました
今年は、おやつ作りとカラオケ、ビンゴゲームをしました

まず最初はおやつ作りです(o^-^o)
みんなで「パンケーキ」を作りましたhappy01

Img_083110 材料はホットケーキミックス、卵、牛乳です
それらを全部ボールで混ぜます(けっこう大変)

Img_0832_10 みんなで協力

Img_0838_10 ホットプレートで焼きます
う~も焼いてみました…が…焼けません(・_・)エッ....?
気が付くと、電源が入っていませんでしたcoldsweats01

Img_0841_10 ちゃんと電源を入れたら、上手に焼けました

Img_0848_10 お皿にパンケーキをのせて、アイス、フルーツ、ナッツのクラッシュ、ホイップ、仕上げにチョコレートをかけて出来上がり♪happy02

盛り付けは、みんな個性豊かでした
フルーツてんこ盛りあり、シンプルにシロップのみあり
楽しく作れました

その後、カラオケタイムkaraoke
う~は中島美嘉の「雪の華」と天童よしみの「珍島物語」を歌いました
どちらもリクエストされたものです

続いてビンゴゲームです
う~は3列もリーチになりましたが、結局ビンゴにはなりませんでした
3位までを決定しましたが、賞品などはありません
手作りの紙のメダルです

最後は全員にプレゼントpresent
くじで決めます。う~は可愛い柄のマグカップとタオルハンカチでした

今年も楽しいクリスマス会でした(*^-^)

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

プチ・ハッピー♪ 図書カードGET!

Img_0819 これ図書カードです
買ったものではありません
コープ九州の「これいいね!総選挙!!」で当選してもらいましたhappy01

Img_0818 おかあちゃんが「お手紙来てるよ~」loveletter
と持ってきた封筒に、この手紙と一緒に入っていました
このイベントに参加したことは、すっかり忘れていましたcoldsweats01

う~は12月には、本を何冊か購入する予定があるのでとても嬉しいです
500円分なのでとりあえず、21日に「ナンプレマガジン」というパズル雑誌を買ったら残りは数十円しかなくなりますが、プチ・ハッピーなう~ですheart02

| | コメント (2)

2013年12月15日 (日)

お気に入りのストラップ

最近とても寒くなりました
北の地方ではsnowのニュースが伝わってきます
かなりsnowtyphoonがひどいようでとても大変そうですΣ(゚д゚lll)

このところブログを更新していませんでした
今日はう~のお気に入りのストラップを紹介します

Img_0515_10 携帯電話に付けているストラップです
以前おかあちゃんが付けていたキティちゃんのストラップです
ちょっと大きいですが、気に入っています(o^-^o)

Img_0516_10 これは、キティちゃんと一緒に付けているストラップ
友達のミキちゃんの手作りです
おかめインコと四つ葉のクローバーとYの文字です
おかめインコが可愛くて気に入っていますlovely
このインコは最初ミキちゃんが、おかあちゃん用に作ってくれたものに付いていたのですが、う~が気に入って自分のものにしましたhappy01

Img_0517_10 これもミキちゃん手作り
ビールに焼き鳥と枝豆…一杯やりたくなる?bottle

Img_0518_10  Img_0519_10 これは今年買った、百貨店限定の「物産展キティ」です
ザルの上には毛ガニやとうもろこし、カボチャ、ジャガイモなど…きっと北海道物産展ですね

Img_0520_10 これは去年の、百貨店限定の「デパ地下大好き!キティ」です
スイーツを手にした、エプロン姿がキュートですlovely

Img_0521_10 この2点は大好きな稀勢の里のストラップですheart04
右は2009年の初場所を見に両国国技館に行った時買ったものです
その後ずっと携帯電話に付けていたので、ボロくなりました(ノд・。)
左は昨年の冬巡業宇佐場所で買いました

Img_0542_10 これは、う~が自分で作りました
4個作って、ひとつは友達にプレゼント、ひとつはおかあちゃんにプレゼント
あとふたつ手元にあります
不器用なので作るのはとても大変でした

これらが今お気に入りのストラップです(*^-^)

| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

2013年12月4日 冬巡業 大相撲大分場所②~ドキドキ編

ちゃんこ鍋をいっぱい食べて、身も心もほこほこになりました(o^-^o)

いよいよ本日の取り組みが始まります
まずは序二段から三段目そして幕下へと進みます
幕下には大分県日田市出身の琴太豪がいます
早く十両に昇進するように応援しています(*^-^)

十両の土俵入りの前に巡業ならではのものがあります

Img_0753_10 相撲甚句(すもうじんく)です
化粧廻しを付けた力士6~7人が輪になり、1人ずつで唄われる力士独特の唄です
手拍子、足の音頭に合わせて唄っています

初切(しょっきり)も面白いです
相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する見世物?です
江戸時代から行われているようですが、とても面白くついつい笑ってしまいます
2人の力士の息の合った掛け合いが絶妙です

櫓太鼓打分に続いて、十両力士の土俵入

髪結実演(モデルは嘉風関)

いよいよ十両の取組

Img_0758_10 途中、横綱綱締実演
もちろんモデルは、横綱白鵬です
綱締をしている力士が全員白い新しい手袋をしているのは、綱を汚さない(けがさない)ためです
ちなみに、綱の重さは約22kgもありますw(゚o゚)w

中入の後、幕内土俵入
その時花道の奥で控えている稀勢の里関を発見lovely
急いでおかあちゃんを呼んで写真を撮りましたcamera

Img_0767_13 大好きなheart01稀勢の里関です(・∀・)ニヤニヤ

ツーショットも撮りました(v^ー゜)ヤッタネ!!

握手もしてもらえたし、写真もしこたま撮りまくりました

でも…すご~くファンだということが伝えられなかったのです(ノ_-。)
恋する乙女が、好きな人の前では言葉も出ないということが、よ~くわかりました
この後横綱白鵬に遭遇した時は、ペラペラと言葉が出たのに
稀勢の里関の前では、完全に舞い上がってしまいましたsagittarius

Img_0783_13 横綱土俵入を待つ旭天鵬関と碧山関

Img_0787_10 郷土の星、嘉風関の取組
対戦相手は勢関、嘉風関が勝ちました\(^o^)/

Img_0795_10 稀勢の里関の取組
対戦相手は同じ大関の鶴竜関

結びの一番は横綱同士の対決
これで本日の取組はすべて終了です

Img_0811_10 そして聡ノ富士による「弓取式」ですべての日程が終了しました

う~達もゆっくりと帰路につきました
帰り際にちょっとしたラッキーがありました
引き上げていく着物姿の稀勢の里関に遭遇lovely
浅黄色の着物姿もステキheart04

去年の宇佐場所よりも、規模は小さかったのですが
その分力士との距離は近く、とても良かったです
力士たちもファンサービスが良くて感激happy01
また来年も大分県で巡業が行われたら、ぜひ行けるように
体調管理に注意して過ごしたいですo(*^▽^*)o

| | コメント (0)

2013年12月4日 冬巡業 大相撲大分場所①~わくわく編

2013年12月4日に、『冬巡業 大相撲大分場所』に行ってきましたヽ(´▽`)/
場所は大分市の大洲運動公園体育館で行われました
大分市での開催は9年ぶりということで、う~もわくわくしながらこの日を待っていました

う~達の座席は、東のマス席でした
4人分のスペースに2人だったので、だいぶ楽でした(*^-^)

当日はウチからバスを乗り継いで行きました
ずいぶん人が多いんじゃないかと心配しましたが、バスは満員ではありませんでした

バス停も運動公園のすぐ近くで、とても助かりました

体育館に向かう途中で、太鼓の音が聞こえてきて…
わくわく度MAXです(≧∇≦)

力士の名前の入ったのぼりも立っていました
でも…去年の宇佐の巡業の時の方が、ずいぶんのぼりも多かったです

入場口で切符を切ってもらい、お土産セットとお弁当を受け取り中に入ると

Img_0699_10 入り口で太鼓をたたいていました

中では力士の稽古が始まっていて、入り口すぐのところでは撮影会をしていました
撮影会は時間で力士が変わります(う~が入った時は、里山関と大砂嵐関でした)

とりあえず席に荷物を置いて、撮影会に参加しました

Img_0703_10 遠藤関と…
まだ大銀杏も結えないほど、スピード出世です

Img_0704_10 嘉風関と…
地元大分県佐伯市出身の力士です。幕内で活躍しています(先場所勝ち越し!)

外では「ちゃんこ鍋」を1杯200円で販売していました(゚▽゚*)

Img_0749_10 大鍋で(2台)グツグツ煮えていました
いい匂いがしました
とっても美味しくて、う~は3杯も食べました~♪ごっちゃんです

つづく…

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »