« 2013 もみじ狩り④心田庵と長崎の不思議? | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~T-faL(ティファール)のトースター »

2013年11月20日 (水)

2013 もみじ狩り⑤帰路とお土産~楽しかったぁ♪

いよいよ旅も終わりです
最後の関所(土産物屋)に向かいました
途中車窓から原爆関連の施設や一本足の鳥居、奇跡の1本柳、大浦天主堂などを見ながら園田真珠店に向かいました
ウチようのお土産は買わないように…と思っていたので
「ここではな~んにも買わないぞぉ」と言いながらトイレだけ使用するつもりで行き、あれこれ試食してとっても美味しいチョコを見つけて買ってしまいました

Img_0665_10 これがそのチョコです「和風ピーカンナッツチョコレート」です
ピーカンナッツの周りがキャラメルコーティングされていて美味しいのです

Img_0666_10 「塩エビせんべい」です
以前買った天草の車えびせんべいと味が似ていたのです。でもこれは伊勢えびのせんべいです

Img_0664_10 ふふふ「キティちゃんのカステラ(りんご味)」です

帰路はやはり高速道路を通りました

Img_0658_10 大村湾の夕日ですsun
実際はもっとキレイでした

Img_0661_10 高速から見た別府の街
あまり良く撮れませんでした

Img_0663_10 大分駅前の街路樹の電飾です
青と銀色がとてもロマンチックshine
とってもスムーズな旅だったので、大分に到着するのも1時間以上早く、最終の路線バスに間に合いました
しかも、その時の運転手さんはとっても親切で丁寧な運転の方でした
夕食も家で食べることができてよかったです

最初雨模様で心配しましたが、すぐにやみその後は天気も良くなり太陽も出てきました
もみじもキレイで、行ってみたかった九年庵にも行けて本当に幸せです
一緒に行ってくれたおかあちゃん、ありがとう(゚▽゚*)
また春あたりに今度は桜のキレイなところに出かけたいと思います

終わり(o^-^o)

|

« 2013 もみじ狩り④心田庵と長崎の不思議? | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~T-faL(ティファール)のトースター »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、う~ちゃんさん。
佐賀、長崎の秋の旅よかったようですね♪
いい旅でよかったですね☆
九年庵の紅葉いいですね(^0^)♪
他の紅葉も素敵です。
お土産もゲット出来てよかったですね♪
う~ちゃんさんとおかあちゃん楽しく紅葉の
バスの旅が出来てよかったですね☆
読んでいるわたしも楽しかったです(o^∇^o)ノ

投稿: 浜辺の月 | 2013年11月24日 (日) 21時42分

いらっしゃ~い、浜辺の月さん(*゚▽゚)ノ

紅葉見物…楽しかったです
私は紅葉見物のツアーは初めてでしたが
とてもキレイで満足しました

お弁当のおかずをこぼして
セーターを汚しました (ρ_;)
(おかあちゃんがキレイにしてくれました)

いい思い出になりました

投稿: | 2013年11月25日 (月) 21時42分

浜辺の月さんへ

↑上のコメントはう~ちゃんが書きました
名前が入らずにゴメンなさい


投稿: う~ちゃん | 2013年11月26日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013 もみじ狩り④心田庵と長崎の不思議? | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~T-faL(ティファール)のトースター »