« 恒例の「冬の北海道物産展」inトキハ | トップページ | 2013 もみじ狩り①車窓より »

2013年11月 9日 (土)

映画「かぐや姫の物語」~試写会

北海道物産展に行った日に、午後から映画の試写会に行きました
「TOHOシネマズ大分わさだ」で行われた

Img_0514_13 「かぐや姫の物語」を観ました
これは、前に「怪盗グルーのミニオン危機一発」を観に行った時に、映画についてのアンケートに答えておいたら、試写会の招待状が当たりました

Img_0512_10 このはがきがその招待状です

Img_0513_10 時間が夜なのがちょっと心配ですが…
バスで行かなければならないので、時間が下がるとバスが無くなる心配があります

15時からのチケット交換ですが、なんと街の乗り換え地点でまさかの55分待ち∑(゚∇゚|||)
夕食用のコロッケや薬を忘れて来たので、おかあちゃんが猛ダッシュで取りに帰りました

やっと映画館に着いたものの、帰りのバスの時刻を見て、再び愕然としました!!(゚ロ゚屮)屮
映画の終了時間は20時47分…
バスの時刻は20時42分…その後は21時42分
映画を最後まで観たら、ここでも約50分待ち
映画を観て、あまり良くなかったら…20時42分に間に合うように少し早めに出よう!

「かぐや姫の物語」は、スタジオジブリのアニメーション映画でした
高畑 勲監督の作品で、声の出演は、朝倉あきさん、高良健吾さん、地井武男さん、宮本信子さん、浅丘雪路さん、仲代達矢さんなどなど有名どころがずらり
11月23日(祝)からの全国ロードショーです
まだ公開前なので詳しいことは語れませんが、切なくて美しい物語でした
アニメーションもとても美しく、とうとう最後まで観入ってしまい
帰りのバスも50分待ちました

乗り継ぎでも30分以上待ちましたが
映画が良かったので、全然苦ではありませんでした
乗り継ぎの時、待ち時間におかあちゃんが、たこやきを買ってくれました
1年以上食べてなかったので、嬉しかったぁ~(*^-^)

この日もアンケートを出しておいたので、また試写会が当たらないかなぁ

|

« 恒例の「冬の北海道物産展」inトキハ | トップページ | 2013 もみじ狩り①車窓より »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の「冬の北海道物産展」inトキハ | トップページ | 2013 もみじ狩り①車窓より »