« 映画「かぐや姫の物語」~試写会 | トップページ | 2013 もみじ狩り②九年庵~年に9日間だけの公開 »

2013年11月19日 (火)

2013 もみじ狩り①車窓より

最近めっきり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
急に気温が下がったので、体調の管理が大変です

そんな中、11月17日(日曜日)におかあちゃんとう~は、ふたりで「西九州紅葉絵巻 日帰り」というバスツアーに参加しましたmaple
大分駅前を朝7時に出発して、九年庵(佐賀県神埼町)→清水の滝(佐賀県小城)→心田庵(長崎県長崎市)と回ります(途中3ヶ所の関所(土産物屋)有り)

朝集合場所に行ってビックリ( Д) ゚ ゚
バスが10台くらいいました
添乗員さんに聞くと、すべて九年庵に行くバスツアーだそうです
たくさんの旅行社が、九年庵に行くツアーを企画しているのだそうです

う~達のツアーは集合が早かったので(皆が10分前行動)予定より早く出発しましたbus

添乗員さんの話では、今年の紅葉はあまりキレイじゃないので、途中の高速道路から見える紅葉の方がステキと言っていました
それじゃぁその紅葉を是非ともカメラに収めようと、う~はとってもはりきりましたup

Img_0557_10 あまりキレイじゃない紅葉です
バスが80キロ以上の高速で走っているうえに、窓ガラス越しなので今ひとつうまく撮れません(窓もあまりキレイじゃないbearing)

Img_05761_10 「あっ!紅葉」と思ったら…通り過ぎてしまいます゚゚(´O`)°゚

Img_0588_10_2  遠くにチラッと紅葉がと思ったら…通り過ぎてしまいますcoldsweats02

Img_0596_10 やっと捕らえた紅葉maple

途中で雨も降り始めましたrain
天気予報でも西から雨の予報だったし…down
ふたりとも、旅行で雨が降ったこと無いのになぁ~(;ω;)

雨は幸いパラリと降っただけでやみましたhappy01

これからの観光、特に九年庵は長年行ってみたいと思っていたので楽しみです

つづく…

|

« 映画「かぐや姫の物語」~試写会 | トップページ | 2013 もみじ狩り②九年庵~年に9日間だけの公開 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「かぐや姫の物語」~試写会 | トップページ | 2013 もみじ狩り②九年庵~年に9日間だけの公開 »