« バーゲンでGET! | トップページ | 映画「かぐや姫の物語」~試写会 »

2013年11月 9日 (土)

恒例の「冬の北海道物産展」inトキハ

さあ、11月7日(木曜日)から、トキハで「冬の北海道物産展」が始まりました
ウチでも、毎年初日に出かけて、「オープニングサービス品」をGETします
去年はう~も一緒に出かけましたが、人出がすごいのがわかっているので、今年はおかあちゃんにひとりで行ってもらいました

今年は購入したのは5点

Img_0549_10 「蟹工船」の「蟹づくし弁当」と「毛ガニ弁当」です
右が「毛ガニ弁当」寿司飯の上は、全~部 毛 ガ ニです
その場で茹でた毛ガニをむいてのせているので、味が抜群です
私達にはとても高い弁当でしたが、大満足です(・∀・)イイ!

左が「蟹づくし弁当」です
同じく寿司飯の上に蟹の身がいっぱいのっていますが、毛ガニよりお安いタラバガニとズワイガニです、菜の花?のような野菜のボイルものっていました
このお弁当は、50折限りの「朝市限定品」です
リーズナブルでお徳感いっぱいです(*^m^)

Img_0550_10 「めめおやき」です
オープニングサービス品で5個セットで、通常より100円お徳です
これはおかあちゃんが興味を示して購入しましたが、結局う~も半分きっちりいただきました
回転焼きのように見えますが、生地がもっちもちで(小麦粉でなく米粉使用)とても美味しかったです

Img_0551_10 コロッケ3種です
エビ、カニ、ホタテが1個ずつ…
エビとホタテは丸ごとが入っています。カニはほぐし身がたっぷり入っています
ポテトの味もしっかりしていて、何もつけずに食べて美味しいコロッケでした
このコロッケはこの日の夜映画の試写会に夕食用のお弁当として持って行きました

もうひとつは写真がありませんが、鮭の切り身をオープニングサービスで買いました
だいたいいつもの半値ほどですが、切り身は若干小さいです
さっそく次の日に食べましたが、塩からさも無く美味しい鮭でした

今年はお菓子(洋菓子)類を買いませんでした
ちょっとだけダイエット気分ですが
結局他の物を食べるので、まったく意味が無いかもしれません

北海道物産展が始まると、年の瀬が近づいて来ていると感じます

|

« バーゲンでGET! | トップページ | 映画「かぐや姫の物語」~試写会 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーゲンでGET! | トップページ | 映画「かぐや姫の物語」~試写会 »