« 2013年 イタリア展~今年は食べつくす! | トップページ | みんなでカフェタイム~かんたん港園・ヘミングウェイカフェ »

2013年10月 9日 (水)

う~ちゃん、ご近所を歩く

台風24号が九州から離れて、今日は午後から日差しも強く、暑くなりました
今日はおかあちゃんは、歯医者さんに出かけて、う~はお留守番
そこで、ご近所を少し歩いてみました(もちろん撮影目的)

Img_0458_13 まず、ウチのすぐ隣に建設中の大型マンション
120世帯が入る、ここら辺ではちょっと見ないような大型マンションです
今年3月に完成予定でしたが…
工期は延び延びで、未だ建設中ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Img_0457_10 ここからは花です
これは(たぶん)カタバミの花
木の根っこのところに、ひっそりと咲いていました

Img_0459_10 七変化の花
花の奥に見える緑色の実は、この花の実かなぁ?

Img_0460_10 朝鮮アサガオのつぼみ
午前中だと濃い青色の大きな花が咲いているけど
午後だったので花は萎んでいて、つぼみがついているだけでした

Img_0461_10 名前はわかりませんが、蜂(?)が花の周りを飛び回っていました

Img_0462_10 もう一枚

Img_0463_10 赤い花…ホットリップス…だったかなぁ?
小さい花だけど、可愛い花です。う~は好きです(o^-^o)

Img_0464_10 植え込みや庭先の花壇でよく見る白い花
名前を聞いたはずなのに、忘れてしまいました(;´д`)トホホ…

Img_0465_13 よ~く見ると可愛い花
小さい花です。ブロック塀に沿って、ひっそり咲いてました

Img_0467_10 アップにするとこんな花、星みたいです

Img_0468_10 蔓性の植物の花
黄色でキレイ(*^-^)
ゴーヤの花にも似てるかなぁ?

ちょっとご近所を歩いただけで、いろいろな花を見つけました
本当は2羽の鳩とも、シャッターチャンスがありましたが
う~がうかつにも威かしてしまい、撮れませんでした(ノ_-。)
今度出合ったら、脅かさないようにそ~っと撮りましょう

|

« 2013年 イタリア展~今年は食べつくす! | トップページ | みんなでカフェタイム~かんたん港園・ヘミングウェイカフェ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~、う~ちゃんさん。
上から8枚目は玉簾(たますだれ)と思いますよ。
花の写真が沢山でいいですね。
小さな花でもよく見ると優しくて可愛い時ありますよね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年10月22日 (火) 00時14分

いらっしゃ~い、浜辺の月さんヽ(´▽`)/

玉簾ですか…今度は良く覚えておきます
最近、カメラを持っている時は
小さな花でも、目に付きます

投稿: う~ちゃん | 2013年10月22日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年 イタリア展~今年は食べつくす! | トップページ | みんなでカフェタイム~かんたん港園・ヘミングウェイカフェ »