« 大好きなごはんのお供~きざみ高菜と削り節昆布 | トップページ | う~ちゃん、ご近所を歩く »

2013年10月 3日 (木)

2013年 イタリア展~今年は食べつくす!

今年も恒例の「イタリア展」がトキハ本店で始まりました
一番乗りを目指して、開店前から出かけていくと、今年も一番乗りできました
う~は昨年に続いて2度目の一番乗りですが
おかあちゃんは、3年連続の初日一番乗りです(v^ー゜)ヤッタネ!!

最初に食べたのは「ラ・マッティーナ イタリア」(イタリアの朝)というモーニングサービスです
クロワッサンとカプチーノとジェラートがセットです

Img_0445_10 クロワッサンとカプチーノ
クロワッサンは気のせいか年々小さくなっているような?
しかも…温めてもらえず…正直あまり美味しくなかった(-ε-)
去年まではパリッと温めてもらえて美味しかったのに…

Img_0446_10 カプチーノには、絵が描いてもらえます
リクエストには答えてもらえませんが、コレはう~のカプチーノ「顔(女性)」

Img_0447_10_2 コレはおかあちゃんのカプチーノ「犬」

Img_0448_10 最後に出されるジェラート右がおかあちゃんの「メロン」、左がう~の「ストロベリー」
これもリクエストは無しです、ランダムに出されますので何が出るかお楽しみ

う~ちおかあちゃんはこのお店にもちゃんと一番乗りしたのに…
横にいた女性が「去年も今年も一番に来ました~」
と言っていました(゚Д゚)ハァ?
別に一番乗りが偉いわけじゃないけど、せっかく毎年一番乗りしていい気分だったのに、ウソついてまでそんなことなんで言うわけ?
┐(´-`)┌
一番でも何もサービスがあるわけじゃないけど…
ブスブスブス…いつまでもくすぶるう~です

次にパスタバー「イタリア料理 タベルナ・アイ」へ
本場のパスタにおおいに期待して…

Img_0449_10 う~の「トマトと玉ねぎとベーコンのアマトリチャーナ」です
トマト味のパスタです
うっかりベーコンと書いてあるのを見落としてしまいました(ρ_;)
味は…なんだかレトルトのトマトソースのような味に思えました
はっきり言って、おかあちゃんの作るスパゲッティの方がう~は好き♪

Img_0450_10 おかあちゃんの「菜園風スパゲッティ」です
ズッキーニ、トマト、なす、ピーマン、パプリカ(赤と黄色)といろいろな野菜がいっぱい
少し食べさせてもらったけど、こっちがう~は好き

せっかくイタリアのパスタなのだから、もう少し粉チーズも欲しかったなぁ(´-д-`)

最後にピッツァバー「ソロピッツァ ナポレターナ」へ┗(^o^ )┓三

パスタの後だったので、あまり期待していませんでした

Img_0451_10 注文したのはこれ
「マルゲリータ」です
1枚27cmです。ふたりでシェアして食べました
一口でビックリ!w(゚o゚)w…うっ・うまい!
とっても美味しいです
生地が日本の宅配ピザとは全然違いました
チーズもイタリアのでしょうか?とろ~っとしているけどコシがあるというか…
トマトソースとチーズとフレッシュバジルだけのシンプルなピザですが、本当に美味しかったです
このピッツァなら、来年もチャンスを作って食べたいです

イタリア展では、食べまくりましたが
朝、昼兼用だったので…(^-^;
でも…明日の体重が、ちょっと コ ワ イ

|

« 大好きなごはんのお供~きざみ高菜と削り節昆布 | トップページ | う~ちゃん、ご近所を歩く »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、う~ちゃんさん。
カプチーノ可愛いですね~。
それに美味しそうです。
ピザがとても美味しかったのがよかったですね♪
.........♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
パスタも野菜タップリなのは美味しそうですね。
イタリア展行けてよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年10月 8日 (火) 23時33分

いらっしゃ~い、浜辺の月さんo(*^▽^*)o

イタリア展…
行けて嬉しかったです
パスタは、おかあちゃんが作った方が私の好みです
本格的過ぎるのか?

ピザは宅配ピザの半値以下で
味は極上です
1枚27cmで650円でした(゚▽゚*)

投稿: う~ちゃん | 2013年10月 9日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなごはんのお供~きざみ高菜と削り節昆布 | トップページ | う~ちゃん、ご近所を歩く »