« う~ちゃん、ご近所を歩く | トップページ | ありがとう~来訪者5万人突破! »

2013年10月15日 (火)

みんなでカフェタイム~かんたん港園・ヘミングウェイカフェ

10年に1度という規模の台風26号typhoonの影響か、今日は午前中雨が降りrain、午後もどんよりと曇り空でしたcloud
そんな中、デイサービスで西大分「かんたん港園(こうえん)」にある「ヘミングウェイカフェ」にみんなで出かけましたrvcar

Img_0469_10 ここには何度か来ていますが、今日の海は少し波が高く、沖の方はシケているかも知れません

Img_0479_10 今日の海ですwave

早速カフェに入り、ティータイムです
以前はあまりメニューがほうふではなかったのですが、その充実ぶりにビックリしました(゚0゚)

Img_0470_10 たまごサンド…厚いたまご焼きが美味しい!トマトやレタスも入っています

Img_0472_10 カツサンド…注文を受けてから揚げたボリュームいっぱいのトンカツpig

Img_0473_10_2 エビとハムのピザ…エビが大きい!(゚0゚)
一切れいただいたけど、エビもプリプリでトマトがフレッシュトマトで美味しかった
少し酸味があるけど、う~の好みに合ってる~♪

ティータイムの後は、外を散歩
う~はカメラを持って被写体を探したけれどなかなかありません
( ´・ω・`)
そこで港園内にたくさんいた鳩を写しました

Img_0475_10 鳩の群れ…この5倍以上の鳩がいました

Img_0481_10 餌を探しているのかな?

Img_0478_10 2羽の鳩…仲が良さそう

本当は鳩はもっとたくさん撮ったのですが、いつもどこかに行くと鳩ばかり撮るので、おかあちゃんにも評判が悪く、たくさんブログにUPするのは断念しました
久しぶりに潮風に吹かれて、いい気持ちでした(o^-^o)

|

« う~ちゃん、ご近所を歩く | トップページ | ありがとう~来訪者5万人突破! »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

かんたん港園の様子がいいですね~~。
海も素敵です。
鳩たくさん撮りましたか?
たくさん撮って何度もチャレンジしていると
おっというような傑作が撮れる時もありますよね。
何度もチャレンジしてみて研究するのは悪くないと
思いますよ。
チャレンジした写真を全部はブログにアップ出来ない
かもしれませんが、撮った写真は全部努力の証ですよね。
鳩がたくさんいるところと風景がおりまぜる景色も
いいですよね。
アップの2羽の鳩も仲がよさそうでいいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2013年10月22日 (火) 00時23分

コメントをありがとうございます、浜辺の月さん(*^-^)

ほんとに私は出かけると鳩ばかり撮るのです
それも…けっこう失敗が多く
鳩が半分しか写っていなかったりです

これからもっと上達するように頑張ります

投稿: う~ちゃん | 2013年10月23日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ちゃん、ご近所を歩く | トップページ | ありがとう~来訪者5万人突破! »