« 秋の味覚~栗ごはん | トップページ | 大好きなごはんのお供~きざみ高菜と削り節昆布 »

2013年10月 3日 (木)

秋の味覚その②~王者松茸

今年は大奮発(我が家にとって…)して
今日の夕食に登場したのは…コレ!

Img_0454_13 秋の味覚の王者「松茸」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もちろん、国産ではありません(*´ェ`*)
しかも…3割引のシール付いてます

Img_0455_10 産地は中国でも韓国でもなく…カナダです
以前にカナダ産の松茸を食べたら美味しかったのです(*^m^)
カナダ産は値段も安く、庶民の味方です

Img_0456_10 横に付いているカボスと比べたら大きさが判ると思いますが
大きいです(欧米サイズ?)

今日は網焼きとお吸い物にして食べました
網焼きにもお吸い物にもカボスを絞ったら、とっても風味が良くて美味しかったです
カナダ産は国産と比べて、匂いがだいぶ薄いようですが、う~は匂いの強いのはニガテなので、このくらいがちょうどいいです
見た目も色が国産より薄いですが、見かけは文句を言いません

また来年も食べられるといいのですが…
カナダ産は何年も見かけなかったし、来年あるかどうかわかりません

|

« 秋の味覚~栗ごはん | トップページ | 大好きなごはんのお供~きざみ高菜と削り節昆布 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚~栗ごはん | トップページ | 大好きなごはんのお供~きざみ高菜と削り節昆布 »