« 秋の味覚その②~王者松茸 | トップページ | 2013年 イタリア展~今年は食べつくす! »

2013年10月 3日 (木)

大好きなごはんのお供~きざみ高菜と削り節昆布

う~はもともと佃煮やビン物の珍味や漬物が大好き(o^-^o)
でも…塩分を控えるために、一時期それらを封印していました
最近少しだけ食べていいことになったので嬉しいです(*゚▽゚)ノ

特に気に入っているのは、この2品

Img_0453_10 きざみ高菜です
これはトキハで買ったものですが、半額品です
トキハのは、あまり塩辛くなくて美味しいです
量もお手ごろサイズ、実は…値段53円です

Img_0452_13 削り節昆布です
生協の商品です
少し甘めですが、ごはんによくあいます
昆布がしっかりしていて、オカカ(荒削り)も入っていて味があって美味しいです(*^-^)
こちらは1袋178円です

今はこのふたつがお気に入りです

|

« 秋の味覚その②~王者松茸 | トップページ | 2013年 イタリア展~今年は食べつくす! »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の書き方 | 2013年12月21日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味覚その②~王者松茸 | トップページ | 2013年 イタリア展~今年は食べつくす! »