« ありがとう~来訪者5万人突破! | トップページ | 今年のは、ちょっと残念~秋の懐石弁当 »

2013年10月21日 (月)

第17回 わかくさふれあい祭り

10月20日(日曜日)に、「第17回 わかくさふれあい祭り」がおこなわれました
身障デイサービスだけでなく、同じ若草会のグループの施設が集まって150人以上の人出でした
朝まで外で開催するか、屋内になるかわからなかったのですが
30分遅れで屋内での開催となりました

ステージではさまざまな出し物がありました
①沖縄民族舞踊エイサー(別府大学沖縄県人会)
②佐柳宮流獅子舞保存会
③カラオケ大会
④楊志館高校太鼓
⑤職員有志『ソーラン節』
⑥お楽しみ大抽選会です
天気が良くて外のステージだったら、保育園児発表会もおこなわれるはずでしたが
雨天のため中止でした( ´・ω・`)

Img_0485_10 佐柳宮流獅子舞です
ちょうど全員後ろ向きでした(ノд・。)
出し物の写真はコレ1枚です

実は…
う~はカラオケ大会に身障デイ代表でFさんとふたり出場しました
う~は一青窈さんの「もらい泣き」を歌いましたkaraoke
賞品にタオルセットをいただきました(o^-^o)
写真も撮ってもらいましたが…secretです

Img_0505_10 コレは身障デイの作品展示です
う~も作品出しました( ^ω^ )

Img_0507_10 クジャクをたくさん折りました

Img_0506_10 これは、きめこみです
う~の名札が付いていますが、実は…
製作者はおかあちゃんです
デイに飾り物として貸していたのですが、職員さんが出してしまいました

この日は、食事も模擬店で買って食べます
祭りに参加した人には、200円分の食券と施設の名前入りタオルが配られました
う~は毎年団子汁を楽しみにしていましたが、今年はありませんでしたcrying
でも…うどんがあったので、うどんを食べましたnoodle

最後の抽選会では、今年はラッキー賞が当たり
黄色の保冷バッグを貰いました

屋内だったので狭くて、暑くて会場にいるのが大変だったですcoldsweats02
それでも気の合う友達としゃべったり、時々会場をのぞいたり
そうそう、バザーにも行って、キティちゃんのメモ帳や小さなスノードーム、マグカップにコロコロローラーを4点100円(すべて新品)で買いましたhappy01

今年も秋の一大イベントが無事に終わり、いよいよ今年も残り少なくなったと感じるのです

|

« ありがとう~来訪者5万人突破! | トップページ | 今年のは、ちょっと残念~秋の懐石弁当 »

デイサービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1273086/53677589

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回 わかくさふれあい祭り:

« ありがとう~来訪者5万人突破! | トップページ | 今年のは、ちょっと残念~秋の懐石弁当 »