« 8月29日のこと③~やったぁ!当たった! | トップページ | 豪雨のち晴天~台風一過 »

2013年9月 1日 (日)

パエリア

8月は、とっても暑く、雨が降らずに困りましたが…
9月は、かなりの雨と涼しい日で始まりました
台風と秋雨前線のせいで、こんなぐずついた天気が続いています
明日以降も天気はしばらく回復しないようです

こんな天気なので日曜日でしたが、う~はお出かけをせずにウチで過ごしました
(おかあちゃんは、雨の中2回買い物に出かけましたが)

Img_0359_10 今日の朝ごはんと昼ごはんは、う~の大好きな「パエリア」でした(*^-^)
キティちゃんのお皿にのせてもらいました(見えてないけど…)
サフランライスに、エビ、イカ、ムール貝、アサリをのせて…
海鮮好きなう~にはとっても嬉しいメニューです(・∀・)イイ!
サフランライスはわりとあっさりめです
海鮮は薄味ですが、サフランライスによくあいます

一度に4食分作って、ふたりで2食に分けて食べます
2食続いても全然飽きません
炊き込まないで作るので、「ラクち~ん♪」とおかあちゃんは言ってます

しょっちゅう食べたいけど…
材料費がかかるので…゚゚(´O`)°゚
それでも、2ヶ月に1度くらい食べさせてもらえます

また食べられる日を楽しみにしてま~す(*゚▽゚)ノ

|

« 8月29日のこと③~やったぁ!当たった! | トップページ | 豪雨のち晴天~台風一過 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今は朝6時です。
主人が4時起きで出勤したので私も朝4時から起きてます^^
早起きはつらいです・・・・・
でも、今日は朝お仕事がありますから、つらいなど言ってられません。

うーさん
お母ちゃんが居ていいわねえ~~
私もお母ちゃんがほしいです。
やさしくて、美味しいご飯を作ってくれていいなあ~~
どうやったらお母ちゃんと出会えるのでしょう。
私もそんな出会いがほしいです^^

食材の貝やエビやイカ、
ジ○スコの鮮魚売り場(塩干売り場?)の冷凍のを買います。

アサリもエビもイカも、安くておいしいです
イカも昔は冷凍イカって食べられなかったけど、
私が買う冷凍イカは安いけど、主人がつってくるイカとあまり味が変わりません。

うーさん、
お母ちゃんを大切にね^^

それでは今から、朝のお仕事に出かけます。
早朝の3時間程度の健康志向のお仕事です
いってきま~す^^

投稿: 由美 | 2013年9月 2日 (月) 06時17分

いらっしゃ~い、由美さんo(*^▽^*)o

おかあちゃんとは、病院で出会いました
そして、急速に親しくなりました
その後すぐに、お互いなくてはならない存在になりました

私はおかあちゃん無くては一日も生きていられません
きっと前世からつながっている半身だと思っています

次の世があるのなら…
また出会い、ふたりでもっと素晴らしい人生を生きたいです

由美さんのだんな様は釣りをなさるのですか?
イカ釣りは私も昔父とやったことがありますが
とても面白かったです(*^-^)
浜で釣るのも磯で釣るのも、川だって面白かったです

朝早いお仕事…
大変でしょうが、頑張ってくださいね

投稿: う~ちゃん | 2013年9月 2日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月29日のこと③~やったぁ!当たった! | トップページ | 豪雨のち晴天~台風一過 »