« 怪盗グルーのミニオン危機一発 | トップページ | 秋の味覚その②~王者松茸 »

2013年9月28日 (土)

秋の味覚~栗ごはん

朝晩はずいぶん涼しくなりました
もう、秋になったのでしょうか?
ウチでも秋の味覚をいただこうと、生協の個配で栗と秋刀魚を買いましたヽ(´▽`)/
そして…おかあちゃんに作ってもらいました

Img_0443_10 栗ごはんですψ(`∇´)ψ
おかあちゃんは、栗だけを最初に少し甘く煮ています
それから炊き込んでいるので、栗がほんのりと甘く、食べるとホクホクと柔らかく美味しいです(・∀・)イイ!
それに、ウチで作ってくれる栗ごはんは、栗がたっくさん入っています
おかわりしていっぱい食べたいけど、一杯ずつしか食べられないので残念です(u_u。)
でも…そのぶん回数はたくさん食べられるのです
この日は三食、栗ごはんを食べました(v^ー゜)ヤッタネ!!

栗ごはんのおかずには秋刀魚ではなく…
豚肉の味噌漬けや茶碗蒸しを食べました
栗を食べると、「秋」って感じがしますね

|

« 怪盗グルーのミニオン危機一発 | トップページ | 秋の味覚その②~王者松茸 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

あら~栗ご飯美味しそうです♪
わたしも以前栗ご飯を炊いたことがあるのですが、
あまり上手く行ったとは言えないです。
ご飯が柔すぎたり色々で。
料理は難しいです。

投稿: 浜辺の月 | 2013年9月30日 (月) 10時30分

いらっしゃい、浜辺の月さん(o^-^o)

おかあちゃんの栗ごはん…
とっても美味しいです(*^-^)

栗ごはんの次は
秋の味覚その②…
秋刀魚を食べたいです

投稿: う~ちゃん | 2013年10月 1日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪盗グルーのミニオン危機一発 | トップページ | 秋の味覚その②~王者松茸 »