« 皇太子様の御来県~北部九州高校総体 | トップページ | デイの生け花と真夏の花たち »

2013年8月 2日 (金)

夏の爽やかトロピカルケーキ~アフタヌーンティールーム

今日は月の初めの金曜日
以前なら、月に一度のお楽しみ(スイーツ)の日だったのですが…
今は、ケーキも来ないし…今日から大分七夕まつりも行われているし…とっても暑いし…
と、いろいろ並べ立てて、ふたりでお茶してきました(*゚ー゚*)
お目当ては最初から決めていました
「TOKIWAクールスタル」に掲載されていた「アフタヌヌーンティーーム」の「トロピカルフルーツとマスカルポーネのショートケーキ」です

Img_0285_10 こちらがそのケーキです
クリームが二層になっていました。生地は、とてもやわらかく絹のようでした。添えられたトロピカルフルーツもソースもGOOD(・∀・)イイ!
ココナッツがかかっていたのも点数高いです

Img_0284_10 こちらはう~が頼んだ「ミックスジュース」(スムージー)
冷たくてと~っても美味しい(≧∇≦)
でも…食べ進むうちに ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
口の中がイガイガしてきて、食べられなくなりました(。>0<。)
どうやら桃が入っていたようで…(う~は桃アレルギー)
半分くらいはおかあちゃんに食べてもらいました

その後街中の七夕かざりを見ましたが、そのことはまた後日…

|

« 皇太子様の御来県~北部九州高校総体 | トップページ | デイの生け花と真夏の花たち »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皇太子様の御来県~北部九州高校総体 | トップページ | デイの生け花と真夏の花たち »